幸せみぃつけた! ハロウインって
 

Latest Entries



ハロウインって



ハロウインはアメリカでは今日行われるらしい。
地域のスーパーでも
カボチャ型のパッケージのお菓子が売られております。
家の喋るぬいぐるみプリモプエルの大きい子達も
「はっぴい ハローウイン」とおしゃべりする今日この頃。

アメリカのハロウインは10月31日に行われるそうです。
町や学校、教会、家庭で
さまざまなお祝いがあるらしいの。
現在でも子供達は、学校や教会での行事に参加したり、
安全な地域では近所の家に、夜、仮装をしていって、
お菓子をもらいにまわったりするらしい。
歴史をたどると古くはヨーロッパに住んでいた
ケルト民族の風習とか。
10月31日はケルト人にとって、
死人がこの世にオバケになって戻ってくる日だったとか。
大きな焚き火をして、いろいろな仮装をして、
オバケを追い払っい、オバケに美味しいお供え物も
していたらしい。このお祭りとよく似ているそうなの。
当HPでは
ハーボットの飾りをハロウインモードにしました。
ハロウインで思い出すのがカボチャをくり抜いた仮装。
カボチャも栄養価の高い野菜です。

今日は久々おうちでゆっくりと思ったのも束の間。
朝から家族が今朝使う印刷物を忘れたからと
FAXの要請。挙げ句の果てに書類を取りに行くから
豊科インターまで持ってきてという事態に。
月曜の朝は結構、連絡とかで忙しいのよね。
まあ、たいした距離じゃないからと
ヒューと出かけたつもりだけど、着替えたり
せめてUVカットクリーム塗ってと ばたばた。
途中で 「もうついた」って携帯コール。
高速って早すぎ~~~~。
というわけで、インター付近にいったのに
今日が期限のお買い物割引券とか使わずに
帰宅してしまったのでした。
ありゃりゃ。これってすご~く損した気分。
まあ 月末だしムダな出費がなくて
良かったのかなあ。はぁぁぁぁぁぁ。
午後はひたすら 郵便物の整理と
ここ一ヶ月の計画と、ビデオチェックでありました。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/137-12ba68e3

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

