幸せみぃつけた! 年賀状
 

Latest Entries



年賀状

おかげさまで おとなしくしていましたら
体調は だいぶ回復しました。

今日から 薬が終わるので
ぶり返さないように 気をつけます。

では 本題
今年も 年賀状作りに 取りかかり
終了しました。

土曜日に デザインを考え
日曜日に 印刷
昨日 コメントを書き込み
本日 ポストインの予定です。


年賀状を送る習慣は 子供の頃から
ずっと続いています。

小学生の頃 大胆にも
校長先生に 年賀状をだして
お返事を もらったときの うれしさが
忘れられなくて それが続けている
一つの理由です。

病気を患ってからは 
今年も無事過ごせましたの 報告と
来年も がんばりたいです という 
決意を込めて 作ります。

気の利いた 絵や凝ったデザインはできませんが
自分なりに 工夫して
ソフトのデザインを そのまま使うのではなく
新しく作っています。

年賀状だけの おつきあいの方も いますが
いただくと とても嬉しく 安心します。

宛先も 自筆と いきたいところですが
相方の分も併せて 全部で154枚なので
失礼ながら 印刷にさせていただき
裏面に 添え書きの コメントを自筆します。

宛先によって デザインは8種類作成。
読みが甘く 全面背景色で
印刷に時間が かかったりしました。
(いろどり年賀状の方が楽かも(^^ゞ) 

メールで済ませることも多いですが
季節の お便りや
ちょっとした お礼状などを
手紙や 葉書にしたためると
喜んでいただけます。

メールのように書き直しができないので
真剣に 言葉を選んだり 
紙面での バランスを考えたりする
緊張感も 楽しんでいます。


郵便局で いろいろな切手を見て
選ぶのも 楽しみの一つです。

最近は 簡単に貼れる
シール式の 切手が お気に入り(*^_^*)
かわいい キャラクターシリーズがあって
わくわくします。

ちなみに ソフトは筆王
プリンタは エプソンを使用。
エプソンプリンタは 葉書を印刷するときだけ
ブラザープリンタから 
つなぎ替えて 使用しています。

年賀状が 届きましたら
笑って くださいませ<(_ _)>




関連記事

テーマ:郵便局大好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1323-3ee68470

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

