幸せみぃつけた! 羽生結弦選手
 

Latest Entries

スポンサーサイト


羽生結弦選手

フィギュアスケート グランプリーシリーズ
第6戦 NHK杯大会が
長野のビックハットで 開催されています。
昨日は 優勝が決まる
男女の フリープログラムが 行われました。

前日の ショートプログラムで
世界最高得点を 記録した 
羽生結弦選手が 気になって
中継を 録画しました。
さらに 時間が空いたので
リアルタイムで TVをつけたら
ちょうど 滑り始めるところでした。

彼の第一戦の ジャンプのできなどから
新しく台頭してきた 若手との戦いの中
ファイナル出場なるかと いうところで
今大会が 注目されていました。

昨年は 衝撃の事故や 病気で
思うような 滑りができなかったけれど
チャレンジ精神旺盛な 羽生選手は
プログラムの難度を 上げて 挑んできています。
そして 目指す物は
オリンピックの連覇と 公言しています。

フリーの曲は 映画「陰陽師」より
「SEIMEI」
映画で主演した 野村萬斎さんからも
話を聞き アドバイスを受けたそうです。
和のテイストを生かした
立ち振る舞いと 狩衣を模した衣装も 素敵です。

ジャンプを次々と決め
後半でも まだ飛ぶの? と思うほど
攻めの 滑りです。
なめらかな滑りと イナバウアーでは 
会場から拍手がおこり
最後のスピンで 
世界最高得点300点越えを確信。
感動で 思わず拍手をしました。
その瞬間が見られて 最高です。

圧巻というより 異次元というべきか
驚異的で すごすぎる
322.40という 高得点になりました。

第一戦では 鬼気迫る表情でしたが
今回は 自信に満ちたような
余裕すら感じる 風情でした。
ジャンプも美しく 力強く
それでいて しなやかなスピン
すべてにおいて 完璧の演技でした。

真剣で メンタルの強さを 感じさせる
演技中の表情は 格好良く 
終了後の かわいさの残る笑顔との ギャップ
中性的な容姿
魅力あふれる選手です。


日本のエースは 弱冠20歳ながら
プレッシャーを ものともせず
練習に打ち込んで 成果を残しています。
今回も シリーズ中に
演技構成を変えるという試みで望みました。

演技も もちろん
試合後のインタビューや 記者会見も
とても 謙虚でありながら 客観的冷静で
自分の言葉で しっかり伝えようとする
真剣さに 好感が持てます。
昨日のインタビューでは
さすがに 興奮が伝わってきました。

優勝・ファイナル出場 おめでとうございます。
何回観ても すばらしい演技です。
これからも 飽くなき進化を遂げるのだろうと
見守り 応援していきたいと思います。
感動を ありがとうございました。


女子の 宮原知子選手
グランプリシリーズ 
初優勝 おめでとうございます。

小さな体で 
安定した演技に 定評がある17歳
これからも がんばってもらいたいと思います。

長野で行われているのですが
会場までは いけません。
もし 目の前で 観ることができたら
どんなに 幸せかなと思ったりもします。

関連記事

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1309-e1e34dc9

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

