幸せみぃつけた! キッチンエコホルダー
 

Latest Entries

スポンサーサイト


キッチンエコホルダー

キッチンの シンクには 
ゴミ捨て用の 三角コーナーをおいていません。

シンクを広く使うためと 
三角コーナーのよごれが気になるからです。

一時は 新聞広告を折りたたんで
ゴミ箱を作って捨てていたのですが
意外と かさばってしまい 止めました。

なので
調理台の隅の シンク側に
ポリ袋を置いて そこに野菜くずなどを捨て
1日の終わりに 蓋付きゴミ箱に移していました。

ところが
安定しないので
ゴミ袋ごと 倒れてシンク内に 転がり落ちたり
袋の口が 邪魔して
上手に 捨てられなかったりと
気になっていました。


あるブログで 紹介されていたので
調べてみたところ
キッチンエコスタンドという物があることを
知りました。

口コミなどを参考に
早速購入しました。
大きさは ポリ袋エコホルダーと
キッチンエコスタンドと迷ったので
2つとも購入しました。

キッチンエコスタンド 大・小


小さい方を最初に使ってみました。
コンビニの小さい袋を セットしたのが ↓

キッチンエコスタンド使用例 小

普通ならば これで十分と思いますが
今の時期 果物の皮などが 多い
3食料理するなどの時は 大きい方が便利です。

両方とも
使用しない時は たたんでおけます。
私の場合 調理台下の引き出しの
スペースにちょうど 収まるので
使用しない方をしまっておけます。
なので そのときの 袋の大きさなどにより
使い分けています。

開く角度は 自由自在で 場所もとりません。
底に 滑り止めがついていて
安定しています。

牛乳パックや ペットボトルを乾かしたり
冷凍用の品物を 入れるときに使ったり
調理中の 袋物に添えて
自立させておくのにも 便利です。

ちょっとしたことですが
調理の時の ストレスが
だいぶ 軽減されました。


関連記事

テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1306-475ba914

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

