幸せみぃつけた! 片づかない部屋
 

Latest Entries



片づかない部屋

リフォームをしてから 
今日で ちょうど 2年が経ちました。

アパート生活を ほぼ2ヶ月経験し
処分するものは 処分したのですが
未だに 一時的に おいたはずの
使うかもしれない モノが 
普段使わない部屋に たくさんあります。

一昨年の秋には 古い家を解体し
そのときも ずいぶんと処分しました。

が しかし~

未だ 物置と化した部屋は
ふさがったままです。

リフォームした いつも使う部屋と
水回り関係は
快適に 使えていますが
片づいていないところがあると
気になります。

心がけていることは
食器類は 必要最低限で使い回し
キッチンには できるだけ モノを置かないで
使ったらしまうこと。

リビングに クローゼットをつけたので
衣服や 小物は 出しっ放しにしないで
すっきり 収納することにしています。

ところが
動きが 悪くなったため
座っている 机の周りに
カラーボックスを置いて 振り向けば
手の届くところに 何もかも そろえているので
ちょっと 油断をすると ごちゃついてきます。

リビングは 主人の仕事場も兼ねているので
デスクトップパソコンも マッサージ機も
あります。
仕事用の書類もあるので 渾然としています。

なるべく すっきり を 維持したいので
一つ購入したら 同じモノは処分することにしています。

いやいや その前に
購入しないのが 一番良いのかも。
モノを増やさないで おきたいです。

これからの生活の目標は
ずばり モノを 減らすことです。

かたつけにも かなり エネルギーがいるので
動けるうちに それなりに
と 思っています。



 
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1294-d1f04242

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

