幸せみぃつけた! デジタル家計簿
 

Latest Entries



デジタル家計簿

すでに 20年以上
主婦の友 デジタル家計簿を 愛用しています。

銀行口座と連動しているのが 嬉しい機能です。
日記やスケジュール管理 
ライフシミュレーション 贈り物管理
おかずレシピなどの機能もついています。
日計表と袋分けでの 2通りの入力ができます。
私は 袋分け機能を使用しています。

月の締め日も 選択できます。

うちは 主に使用する クレジットカードと
公共料金などの支払いをする メイン口座を
決めてあるので 月々の家計管理は 簡単です。

日ごとに入力しなくても
自動で並べ替えてくれますし
費目も 自分で設定が可能です。

2~3日に一度 レシートなどを入力し
クレジット決済以外の レシートは捨ててしまいます。

また 現金と同じ機能の 
nanacoカードやWAONカードで 購入した場合も
記帳したら レシートは 処分します。

底値の記録ができるので
安いものは 底値欄に チェックしておきます。

入力後の レシートや領収書は
必要なものや 一万円以上のものなどを
一ヶ月まとめておいて
カードの利用明細が来たら チェックし
とりあえず 大まかな 費目毎に
(現金かクレジットか 不定期のものかなどで)
分類して 保管します。

家計簿で 先月との比較や 決算額を
簡単に チェックできるので 使いやすいです。

さてさて 今月は無駄遣いが 減ったかな?
というか 全体に 家計簿自体 
生かし切れていないのかも しれません。

そろそろ
本格的に 節約生活に 入らねば(^^ゞ

関連記事

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1292-04496501

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

