幸せみぃつけた! 桜 
 

Latest Entries



桜 

家の ソメイヨシノが 満開に!

つぼみから 咲き始めの頃は
木全体が 濃いピンクに染まり
春を 教えてくれます。

昨日 一気に開花しました。

 2010・4・9 家のソメイヨシノ 1  2010・4・9 家のソメイヨシノ 2

 私の 小学校入学の日に 植えた木らしいです。
 (うん十年も前のこと。。。。。)

 
一昨日あたりから 
アンズの花も 咲き始めました。

 2010・4・9 家のアンズの木



混雑する 名所の お花見は
ちょっと苦手ですが 
こうして 連日 桜を楽しんでいます。

桜は ほんのりと あたりを染め
ワクワクする気持ちに なります。

はかないとも言われる 桜の花ですが
どんなに 風が吹いても 
咲き終わる(受粉が終わる)までは
散らないそうです。 
そんな自然の力も そなえているとか。

4月は 気分も新たになります。
そんなとき 桜を あおぎみる と 
その後ろには 青空がひろがって
心地よい風を 感じることができます。

お花見日和とはいえ 
花冷えも 気になります。
お出かけは お気をつけて~

 
関連記事

テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真

コメント

まみさん こんにちは

この季節は日本に生まれて良かったと思いますよね。
海外では、日本で桜前線が存在するのが可笑しいそうですよ。

小学校入学の記念樹が桜とは素敵ね。
見事に咲いて綺麗だわ~♪

暖かくなっても体調管理をお互いしっかりしましょうね。

misakiさんへ

おはようございます。

こちら安曇野も 桜一色ですが
昨夜から 雨模様です。

桜は特別って 日本ならではなのですね。
やっぱり 春といえば桜
桜の名所や 
桜の観光スポットが あちこちにあり
それぞれに 楽しめます。 

はーい
お互いに 体調管理をしっかりですね。

そして 自然の中の 
日本の四季を楽しみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1250-57682dc2

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

