幸せみぃつけた! 春の花たち 2
 

Latest Entries



春の花たち 2

ぽかぽか陽気に 誘われて
庭に出てみると
黄色の 水仙が 2種
 2010・3・22 庭の花 1 2010・3・22 庭の花 3

クロッカス・パンジー・クリスマスローズ
 2010・3・22 庭の花 2 2010・3・22 庭の花 6
 
 2010・3・22 庭の花 5

おきな草(赤)
  2010・3・22 庭の花 7

川端に 昨年植えたばかりの レンギョウ
 2010・3・22 庭の花 4

水仙も チューリップも
たくさん蕾をつけてきて 楽しみです。



20日(土)に 
お墓参りに 行ったところ
風にあおられて 転倒してしまいました。
車に乗るときに 
ドアに挟まれないかと躊躇したために 
車の後ろに 回ったところを 
風に あおられて転倒し 
右膝を 強打してしまいました。
ボンベを背負っていたのが 幸いしたかも。
(ボンベの重さで 吹き飛ばされず)
ボンベが道路に転がって 
ボンベの下敷きにもならずに すみました。 

厚手のジーパンと
長めのニットを 着ていたのもラッキーでした。

普段は うっとうしいと感じている
酸素ボンベなのですが
今度ばかりは 助かりました。
幸い かすり傷で 腫れも引けてきました。

もともと 病気には弱いのですが
怪我には つよ~いのでした。

その晩 春雷もなり 
黄砂も飛び
桜の開花宣言も あちこちで聞かれ
春ですね~

 
関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

お大事に

まみさん、こんにちは。
ひとつ間違えば、ケガや骨折と・・ひどくなっていたかも
しれない事態だったのですね。
ご先祖様とボンベが、守ってくれたのでしょうね。
無理せずに、お大事になさってくださいね。

クリスマスローズ、見事ですね。
種が落ちて、自然に増えたのかな?
家は、鉢植えなので、なかなか
大きくならないし、色も
紫系がないので、うっとり眺めてますよぉ~v-238

ビオラさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
おかげさまで 少しづつ腫れが引き 
今日はさわっても 痛みがなくなりました。
友人からいただいた 
鹿油を塗って 乗り切りました。

クリスマスローズは
直植えもできると聞いて 
土に下ろしたのものの 
種が落ちて増えたようです。
今 白も良いなあと探しているところです。

ビオラさんの 鉢植えも
きっと 優しい力を与えてくれることでしょう。

冷え込んで来ましたので
お気をつけてお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1245-fff184e2

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

