幸せみぃつけた! 雪景色
 

Latest Entries

スポンサーサイト


雪景色

今年は 雪が多いです。

昨日一日中降り積もった雪は
重たい雪

家族が 昨日2回 
今朝も 雪かきをしました。
 2010・3・10 雪

重たい雪で 木の枝もたわむほど。。。 3月の雪

午後には 晴れ間も出て 
国道や 
雪かきがされている舗装道路は 
おおかた 溶けました。

こんななか 午前中 出かけました。
ひさびさに 雪道を運転しました。
予定より早めに出かけて 正解でした。
無事帰宅して ほっとしました。

大雪はないだろうと 
安曇野でも 
あまり降らない家の地域は
大慌てです。

気温差や 天候も変わりやすい日々です。

皆さん お気をつけて 
お過ごしください。
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

ご無沙汰しています。

3月の大雪 すごかったですねえ。
本当にこの頃の雪は 水分が多くてべちゃべちゃ。
子どもたち、びしょぬれになっていました。
それでも 外で遊びたい 子どもたちでした。

ちこママさんへ

こちらこそ ご無沙汰しています。
いつもブログ 拝見していますよぉ~

今回の雪は 
スタットレスタイヤも
そろそろ 履き替えようか
春の花便りも聞かれる頃の大雪。
しかも後期高校入試の日で。。。。。

春の雪は 重たくて 雪かきも重労働。
雪の重みで 木が倒れたり
電線に木の枝が 絡まって停電したり
交通渋滞やら 雪になれているはずの
周辺地域でも さまざまな影響がありました。

お子さん達は 雪大好きですよね。

はるか昔の 私が子供だった頃
真っ白な雪に 
足跡をつけたりするのが大好きでした。
学校では授業時間に雪合戦
田圃でスケートなど 冬も外遊びは
たくさんありました。

ちこママさんのところの
お子さん達の 遊びの工夫と知恵には
いつも 感心させられています。
優しいまなざしで
それを見まもる 
ちこママさん さすがですね!

まみちゃん 元気にしてますか~~?
まだスタッドレスは履き替えちゃダメですよ~~笑

昨日今日ととってもいいお天気で
特に今日は花粉がバッチリ飛び散って(涙)春のようでしたが
明日から、また寒いみたいです・・・
梅は もう咲き始めて なんだかほっこりですけどね~~(^^)v

姉さんへ

おはようございます。

おかげさまで 元気にしておりますよぉ~
スタッドレス うんうん もうしばらく
履き替えしないことにしました!

昨日から 風が中途半端じゃなくすごいです。
花粉パワーも全開よね。
姉さん 花粉症 お気をつけてね。

こちら ぽかぽか陽気が戻りつつあります。
お家の中の 埃が目立つようになって
こんな事にも 春を感じてます。
黄色のお花が 蕾をたくさんつけて
ほっこり ゆったり
少しづつ 春らしくなっていきますね。
桜前線の 発表もありましたね。

ゆるりとね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1242-d5d22e1d

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

