幸せみぃつけた! 福寿草 その2
 

Latest Entries

スポンサーサイト


福寿草 その2

このところの 寒さと雪で
開花が 遅れていた 
家の東側の 福寿草

今日は 少し暖かくなり
日中には 開き始めました。

 2010・2・20 福寿草2 東側

朝晩の寒さも 少し和らぐようです。

早く 暖かくなってきますように。

そろそろ
毎年参加している書道展に 向けて
作品の 練習を始めました。

いつもながら
2ヶ月ほどで 仕上げるので
かなり 無理があります。

参加することが 目標でもあるので
今年も 少しずつ
書きたいなと 思っています。

短時間で 集中して 
コツコツ継続をと 思うばかりで 
なかなか できません。
負担にならない程度に
がんばってみたい と思っています。


とはいえ
オリンピック観戦に 力が入ります。

いろいろな エピソードを知る度に
力と勇気を もらいます。
感動も 何倍かに 変わります。

そういえば 熱狂した
長野オリンピックからもう12年

その頃から がんばっている選手も
若い選手もいます。

それぞれに すごいなあ と
あらためて 思います。

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

きれいですね!

まみさん こんにちは。
連日の熱戦が続いていますね。
長野での開催では 地元ならではの思い出が
刻まれていることでしょう~。
それぞれの選手のひたむきな気持ち・競技に 感動を
たくさん もらってます!

福寿草、きれいに咲いてくれましたね!
去年はプランターに植えていたのですが
今年は 畑へ持っていったので
見られない分 嬉しく見せてもらえました。

書道も 集中力をあげるためにも
体調もこころも 穏やかな時間が
あってこそだと
思います。
まみさん、いい作品が
仕上がりますように。v-238

ビオラさんへ

おはようございます。
オリンピックも終盤戦ですね。
ひたすら 一途に取り組む姿勢に
感動をもらって 嬉しくなります。

長野があったので 
競技には詳しくなりましたが
新しい種目や 細かいルールも
あらためて 知るものもあります。

福寿草は 庭のあちこちで
咲き始めています。
ビオラさんのところでも
気温があがると
いっそう春めいてくることでしょう。

書道は 今年は
自分なりに 書いていきます。
穏やかな心持ちで
白い紙に 向き合いたいと思います。
短時間でも 濃い練習を目指しています。
応援ありがとうございます。

お久しぶりです

こんいちは、まみさん。お久しぶりです。
ブログへはしばらく遊びに来ていませんでしたね。今年もよろしくお願いします。

2月で福寿草ですか。早いですね~
雪もそれほど積もらないのですか?

オリンピックは興奮しましたね。自分の事のように緊張し喉もカラカラに乾きました。
結果はどうあれ本当に勇気を頂きました。ありがとうって素直に感動しました。

2月20日以来更新が止まっているようですが、忙しそうですね。
体に無理なくお過ごし下さい。
また忘れた頃(?)に遊びに来ます(^^;)

ぽてとさんへ

おはようございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

こちらこそ ご無沙汰でごめんなさい。
よろしくお願いします。
そういえば 先日どうされているかと
思っていたところなんです。

雪は この2年ほどに比べると
今年は 多かったのですが
家のところは 山に囲まれた平地なので
それほど 積もりませんでした。

福寿草は このところの
お天気の気まぐれにあって
雪の下になったり また咲いたりを
繰り返していますが 
とても強く 春を感じさせてくれる花です。
今年は 2月から咲き出しました。
群生地でも 3月になったとたん
咲き始めの ニュースで賑わっています。

オリンピックは いろんな競技に熱中して
感動しました。
自然に 応援に力が入りましたね~。

3月12日から 
パラリンピックも はじまります。
こちらも 感動をもらえそうです。

オリンピックで湧く中で
私が ウインタースポーツを
観るきっかけにもなった
フィギュアスケーターで大好きな
中野友加里の引退もあり
ちょっと ショックな今日この頃です。

更新が滞っております。
いろいろと 所用もありまして
多忙な日を過ごしております。
はい 体調は無理しないように
気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

ぽてとさんも
季節の変わり目 
まだ寒い日も あると思いますので
どうぞ お気をつけてお過ごしくださいね。
また いつでも 遊びに来てください。
お待ちしています。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1238-122add1d

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

