幸せみぃつけた! もち吉
 

Latest Entries



もち吉

もち吉 で
家族が 買ってきてくれた お煎餅
ひさしぶりです。

私は サラダが大好き

 2010・2・4 餅のおまつり サラダ

しっかりとした厚さで 
食べ応えが あります。
さっくり感も 嬉しい。
久しぶりだったためか
ちょっと 塩がきつい感じです。
(薄味になれているためかも)



和菓子が好きな家族は
えん餅(小豆とインゲン豆)を購入

2人で 半分づつ いただきました。

 2010・2・4 えん餅 1
 2010・2・4 えん餅 3  2010・2・4 えん餅(小豆)

皮は 見た目はしっかりですが
もちもちっ としていて
しっとりしています。

小豆の方が 甘いですが
インゲン豆は あまみ あっさりです。

小豆は ツブツブも残しながら
なめらかさもあります。

かたくなったら ラップに包み
レンジで温め可能とありました。

小さめですが 満足の和菓子でした。

 (もち吉 松本店で 購入)



立春なのに 雪のちらついた朝
午後には 晴れて
ゆったりと 過ごせた日
ガラス越しの 陽射しも
少し 伸びてきたような気がします。

関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

まみさん、こんにちは。
節分も終わり、今週はちょっと寒さが緩みそうですね。
豆まきは、ゲンに協力してもらいましたよ。
まだ一個しか食べられないの・・ゲンは。

もち吉の商品、どれも美味しいですよね~。
噛み応えがある分、味わいも深いですしね。
この時間にピッタリの話題で、おやつ選びの
参考になりました~v-16

ビオラさんへ

こんにちは~

昨日・一昨日と 
雪景色の安曇野でした。
今週は 寒さが緩むとのことで
ありがたいです。

ゲンくんと 一緒に豆まき 楽しそう!
これから大きくなって
いっぱい
食べられるように なりますとも。

特に
サクっとや パリっという食感と
ほどよい 塩やしょう油味
お茶うけには 懐かしくて
お煎餅は 好きなんです。

ビオラさんも
ほっと一息 ティータイムに どうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1232-3a741ef6

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

