幸せみぃつけた! クリスマスローズ開花
 

Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスローズ開花

昨日(29日)は 雪も舞う天候でした。

そんな中で 3日ほど前から
クリスマスローズが 開花していました。

今日は 暖かな陽射しを浴びて
薄いピンクが 柔らかく
優しい空間を 作り出しています。

 2010・1・26クリスマスローズ開花


1月最後の土曜日です。

スタートダッシュは 
おくれてしまったようです。
あっという間の 一ヶ月。

昨日の 月一受診で
ドクターから 
「この時期は大変ですが 焦らずに」と
声を かけていただきました。

そうそう 「焦らずに」 
病気にたいしても そうです。
ゆっくり 動かなくては!

日常的に 
気持ちが 焦ることも
とても 多い 私です。

せっかちに あれもこれも 
しなくては と思うばかりで 
実は何もしていない
って ことが かなり多いです。

そういえば 昔から
返事だけは 良いけれど
行動が 伴わないと 言われたりもします。

好奇心 いっぱいで
アンテナは あちこちに 
めぐらせています。

いっぽうで
まわりのことや 先のことを
考え過ぎたり 
情報に 頼りすぎたりします。

まずは 目標を 行動に移さなくては。
具体的に 何をすれば良いかを
自分にできる範囲で 考えてみよう!
自分に 正直に 行きたいもの。
遠慮や 我慢は 疲れます。

ガラス越しの ぽかぽかな陽を
浴びながら
入れたばかりの 珈琲を前に
思い巡らせて います。

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1226-d5e2e3ea

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

