幸せみぃつけた! 春の小さな芽
 

Latest Entries

スポンサーサイト


春の小さな芽

春のお花たち

まだまだ 
小さな芽ではありますが

土の中から しっかりと
緑の芽を のぞかせています。

 2010・1・23 水仙の芽 水仙 2010・1・23 福寿草の芽 福寿草
 
 2010・1・23 クロッカスの芽 クロッカス


暖かい陽気に 誘われて
冬物バーゲンに 出かけました。

かる~い 膝丈までのコートを 購入。

こちらの冬は 長いのですが
この頃の 暖冬で 
厳しい寒さは少しの期間。
もちろん
そんな時期は お出かけしません。
(キッパリ!)

なので
冬の初めから 春の終わりまで
着られるものに こだわりました。

色は オーソドックスな 黒
(黒はもっていないので)

ダウンではなくて 
マイクロパックという新繊維製品です。
(無臭・軽量・吸湿・保温に優れているとか)

ウエストのあたりで 絞れるタイプ
手洗い可能
で 50%Off 思い切りました!

なるべく これを着て お出かけしたいなあ
と いう願望も 一緒に 
手に入れました。

陽が長くなり
17時でも 明るいのは 嬉しいです。

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

まみさん、こんにちは。
日暮れがいつの間にか、伸びてくれてますね。

小さな芽も、春の準備をしっかりしてますね!
クリスマスローズも以前、見せてもらいましたけど、
どうですか?
家のは、まだ、根元でつぼみをつけている段階です。

マイクロパック、春までのお出かけも
ますます軽やかなまみさんに、磨きがかかりそう!
寒暖を繰り返す時期にも、良い製品だと思いました。
今度、チェックしてみます。

こんばんは!!

のぞきに来るものの
書き込みは、お久しぶり~
思わず春の芽吹きに書き込んでいます(笑)
まだまだ、寒いけど
日の当たる時間が長くなって、
木漏れ日も心なし明るく感じるようになりましたよね
暖かくなるのが待ち遠しくて仕方ない
可愛くたとえるなら、私も「福寿草」の芽ですね(笑)

バーゲンは、主婦のエネルギー源とどこかで聞きました
ストレス発散と満足が手にはいるからですって(笑)
私は、春の決算バーゲンに焦点をあわせる事にします!

ビオラさんへ

おはようございます。

このところ いちだんと
陽が長くなったように 感じてます。

クリスマスローズは だいぶ開いてきました。
ビオラさんのお宅でも 
楽しみな 蕾なのですね。

このところ 身につけるものや
持ち歩くものは
「軽い」が最優先なのです。
お出かけも 軽やかに!行きたいです。

ビオラさんも 機会があったら
手に取ってみてくださいね。

まだまだ 寒さも厳しいので
お気をつけて お過ごしください。

ゆうこちゃんへ

おはようございます。

私も 読ませてもらうばかりなので
おたがいさまですよぉ~

春の芽吹きは 
あちこちで見られるようになり
暖かくなるのも もう近いのかも。

ゆうこちゃんは「福寿草」なのね(^^)V

バーゲンは 見るだけでも
ストレス発散なのかも。
あれこれ 比べるのも 楽しいものです。

ゆうこちゃん 
決算バーゲン楽しめますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1224-9e05a333

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

