幸せみぃつけた! 寒い一日
 

Latest Entries



寒い一日

今日は 真冬日
しんしんと 冷え込んでいます。

今朝 9:00頃は 
パウダースノーでした。

2009・1・14 雪の朝 AM9:00頃

積もるかなぁ~ と思ったのですが
すぐに止んで 
昼前には ほとんど溶けました。

 
午後 玄関脇の直植えの
クリスマスローズの つぼみを発見!

一株だけですが しっかりと
蕾を たくさんつけています。

 2009・1・14 クリスマスローズのつぼみ

寒い中にも 優しいピンクが
ほっとする 暖かさです。

すこ~しずつですが 
日も 長くなってきたようです。



寒かったり 
縮こまって 咳をしたり
同じ姿勢で いることが多いので
このところ 身体がこわばっています。

一昨日の 訪問リハビリで
かる~い
ストレッチを 教えてもらいました。

腕回しや 左右の身体の反転
腕を 前に伸ばしての 
肩胛骨開きなどです。

ちょっと 痛みや凝りを感じる部分では
ゆっ~くりと ということです。
その際は
「気持ちが良いなあぁ~」と思いながら
そこで止める と 教わりました。

なるほど イタタ!ではなく
気持ちいいなあ~と 思いながら!
これって 良い方法だなあと納得!

少しづつ できる範囲で
気づいたときに 
ちょっと 動かすように しようっと!

早く あたたかく なあれ!

皆さんも 体調管理には
お気をつけください。


関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント

ご無沙汰しています~♪

お元気ですか~?このところ寒くて参っています。
そちらは雪が多いかと思いましたが、大丈夫ですか?
こちらは晴れて乾燥に日々です・・・
女性ならばお肌の手入れが大変かも~?
お陰様でそれなりに元気です~♪

釣り吉よん平さんへ

こちらこそ ご無沙汰しております。
それなりに元気!何よりです。

こちら 雪は思ったほどないのですが
毎朝 白くなっています。
北に行くと かなり積もっているようです。

確かに 
乾燥には気をつけなくちゃですね。
一昨日も すご~く寒いので
暖房をつけすぎたら 喉が痛くなったり
ドライアイっぽく なったりでした。
なので 
お肌も乾燥していると思います。
お肌のお手入れ しっかりしなくちゃで~す。

釣り吉よん平さんも
暖かくなるまで 
体調管理に お気をつけください。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1221-05499dda

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

