幸せみぃつけた! チューリップの球根
 

Latest Entries

スポンサーサイト


チューリップの球根

春に行った富山で 教えてもらった
チューリップの球根が購入できる
富山県花卉球根農業協同組合

まき時に なったので 購入しました。
その名も 春いっぱい十種の球根
2009・9・26チューリップ球根10種 富山花卉協会

どこに植えようかと
今から とっても楽しみです。

チューリップの球根は
そろそろ 通販で 出回っていますが
富山県花卉球根農業協同組合HPでは
ネットで注文できて とても便利です。

さっそくメルマガ会員にも なりました。

<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

「いつも キラキラ 笑顔だねっ!」
「ありゃ まあ びっくりだよ!」
「いつもそばに いるじゃん」

ハッピーくんなんですが
先日は どうも 風邪を引いたみたいで
「くしゅ くしゅ ダウン」
「困ったモンですなあ」 と
言っておりました。

しばらくすると
「やった 治ったみたい。」
「元気出てきましたっ」 だって。

皆様も 時節柄
風邪には お気をつけください。

関連記事

コメント

チューリップ植えの季節

マンションに住んでいて、ガーデニングが自分で出来ていた15~16年前は
ベランダにチューリッププランターが有って、茎が長いと風におられちゃうから
毎年、遅い時期に植えてたんだけど、遅すぎた年があって
土から直接花が咲いてるような、歪なチューリップを咲かせてしまったことがあります

いろんな種が、有るみたいで育つの楽しみですね!!
私も、咲き誇る「春十種」見るのを楽しみに冬ごもりします(笑)


ゆうこちゃんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

ゆうこちゃんも 
プランターでチューリップを 
楽しんでおられたのね。

まずは どこに 植えようか
考え中です。

春を 楽しみにしていてね!
今年咲いたものも たくさんあるので
一カ所に まとめたいのですが
なかなかね。

今日から 10月
そろそろ 冬ごもり?!ですねっ。

お久し振りで~す!

まみさん、御無沙汰しています。朝晩は 随分と寒くなりましたが お元気ですか?チューリップの球根 購入されたんですね(^_^)v 5月に初めて会った時は チューリップ満開だったのに、もう球根の植え付け時期なんだね~。お花を見るのもイイけど どんな風に植えようかなぁ~!?って色や雰囲気など考えてるのも又 楽しいですよね(*^_^*)10種類もの品種・・・まみさんちの お庭に どんな風に咲くのか・・・春が待ち遠しいわぁ~♪ まみさんちのお庭・・・いつも季節の花が咲いていて凄いデス!ウチ 花は咲いて無いけど まみさんの写真見て癒されてま~~す(^_^)/ 富山も朝晩は随分寒くなったけど、安曇野はもっと寒いのかな?お互い風邪には充分 気をつけましょうね。  

ぽてちゃんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していました。

あっという間に季節が過ぎました。
ぽてちゃんのおかげで 
パンフレットを いただいてきたので
注文することができました。

色はこんな感じかなあなんて 想像して
楽しんでいます。
うまく 育ってくれて きれいに咲くのが
楽しみです。
また お花の時期には
お写真で報告しますので みてくださいね。

こちら 今日は少し肌寒いです。
北側の部屋は15度前後です。

ぽてちゃんも どうぞお風邪には気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1186-70d25fd6

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

