幸せみぃつけた! キクイモの花
 

Latest Entries

スポンサーサイト


キクイモの花

なにやら 昨年 地元の直売所で
見かけた キクイモ
簡単にできると いうので
植えたところ(家人)が 花が咲きました。

2009・9・24 きくいもの花 1  2009・9・24 きくいもの花 2

ヒマワリみたいです。
収穫は 10月頃の予定です。


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

「ソソラ ソラソラ うさぎのダンスぅ~♪
 ぴょんぴょん どこにぃ~」
「秋の夕陽にぃ~♪ トンボっ!」
「出た出た 月がぁ♪ まんまる!」

と 歌っております。


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

ご無沙汰です

今日は午後から雨模様です。
まみさん、体調は如何ですか?

菊芋の漬物を頂いたことがあります。
味噌漬けになっていて
とても美味しかったですよ。

それまでも花は見て知っていましたが、
根が食べられるとは知りませんでした。

10月に入ったので、そろそろ収穫が出来るのかしら?
楽しみですね♪

misakiさんへ

こんにちは~
こちらこそ ご無沙汰です。
今日も 雨模様~曇りで 肌寒いです。
おかげさまで 体調は安定しております。

キクイモの味噌漬けを 
召し上がったことがあるのですね。
花はきれいで十分楽しみましたが 
さて どうやって調理するものやら?!

収穫は 花が枯れてからとか。
まだまだ きれいに咲いています。

こんにちは。金沢のももです。仕事では「工務店女将:ちびまま」と名乗っております。お久しぶりですね、お元気でしたか?
キクイモって あの美味しいお芋さんの?
サラダとか漬け物が美味しくて好きなんですが、あのお芋の花でしょうか?

工務店女将:ちびままさんへ

コメントありがとうございます。

ももさん おひさしぶりです。
お仕事も順調なのですね。良かったです。
商売繁盛でありますように。

ちびままというHNをみて
そういえば ミセパラの1グループにいた
ちびままを 思い出しました。

おかげさまで 
私は とても元気にしております。

キクイモは 今年はじめて作りましたが
そうなんです。
調理法ですが 
私の腕では スープになりそうです。
これから そろそろ収穫するところで
楽しみにしています。

花は向日葵みたいで 綺麗でした。

ももさんも お風邪など引かれませんように
お過ごし下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1184-9ada94b9

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

