幸せみぃつけた! 義母の折り紙
 

Latest Entries

スポンサーサイト


義母の折り紙

母の日です。

義母には 日用品を 送りました。
顔をだした 主人が
いただいてきた 折り紙です。

 色紙
 2009・5・10 義母の折り紙 色紙
  折り紙を 貼って 
 つるせるようになっています。


 大きな くす玉
 いろいろな紙を 使っているので
 3方向から 撮してみました。
 (キティちゃんが アクセント!)

 2009・5・10 義母の折り紙 くす玉 1 2009・5・10 義母の折り紙 くす玉 2 
 2009・5・10 義母の折り紙 くす玉 3

 5月下旬に 
 92才になる義母ですが 元気です。
 いつも パワーをもらっています。
 ありがたく 嬉しいことです。
 いつまでも 元気で と願っています。

<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「母の日! ありがとうございます。」
 「ばんざ~い! 金メダルっ!」
 「お元気! お元気!」


関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

まみさんのお義母様、とってもお元気ですね!
(私の祖母も昨年までは折り紙で色々作っていましたが
一度体調を崩して以来、今は上半身を起こす程度です。)

私も最近くす玉をつくりましたよ。この写真のくす玉は色んな柄
や材質の紙を使っていて、作る方も見る方も楽しめていいです。
今度作る機会がある時には私も真似しようっとv-414

92歳でこれだけ根気のいる、手先の細かいことをこなすなんて
本当にすごいです。私もちょっとだけ元気を分けていただいた
気分です。

まみさんのお義母様がいつまでも健康で、元気でありますように。

ラクーンさんへ

こんにちは~

義母の健康を 願ってくださって
ありがとうございます。

ラクーンさんも くす玉を
作られたのですね。
すご~いです。
絵心が おありですから
ラクーンさんは 色や柄 紙質を
ご覧になるのね。

義母が 自分で折り方を研究するのが
私は すごいなあと 思います。
デイサービスに行って 教わったり
違う 折り方があると
一度 崩してから 何回も折って
自分の ものにしていくのです。

私にも 教えてくれるのですが
根気がないので つづきません。

義母は 私の亡母と
同い年なのですが
容姿や 気性が 
いつも一緒にいた私の祖母と 
同じ雰囲気があるので 大好きなんです。
教わるところが たくさんあります。

ラクーンさんの お祖母様
体調を崩されて しまわれたのですね。
お母様が 
介護なさっておられるのでしょうか。
お祖母様が 穏やかな日々を
過ごされますように。

>義母が 自分で折り方を研究するのが
>私は すごいなあと 思います。
>デイサービスに行って 教わったり
>違う 折り方があると
>一度 崩してから 何回も折って
>自分の ものにしていくのです。

この部分、私の母と同じ!と思って
読ませていただきました。

私の母も折り紙などを崩して、折り方をじっくり
観察して自分で別の紙で折って、作り方を覚えます。
GWに帰省した際も、私の子供をそっちのけで
紙飛行機を折ってましたから(笑)。 

気になったらやってみないと気がすまない
性格なんでしょうねf(^^;

どうやったらそんな母から、こんな超大雑把な
私が出てきたのか不思議です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラクーンさんへ

こんにちは~

お母様も 根気が良くていらっしゃるのね。
紙飛行機も 難しそうです。
夢中になれる 集中力は 
すごいと 思います。

「気になったら やってみないと
気が済まない」 
確かに 義母も そう言っておりました。

私も! 
祖母も母も 手芸や絵画を
好んでいましたが
私は まったくだめですので
不思議なんですよぉ。

変にこだわるところも あるけれど
概して おおざっぱなのは 私も同じです!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1147-c7c438d8

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

