幸せみぃつけた! 渡部力也ギターコンサート
 

Latest Entries

スポンサーサイト


渡部力也ギターコンサート

少し休んでから 夕刻は

「ギターで綴る昭和歌謡」出版記念~
渡部力也コンサート へ

2009・5・5 ギターで綴る昭和歌謡 渡部力也ギターコンサート


ギターが趣味の 友人から
先日思いがけず 案内をもらい
出かけました。

作・編曲家で ギタリスト
渡部力也さんの 
昭和歌謡のアレンジ曲のコンサート。

著作の中から 忠実に16曲を
また 軽妙なトークを交え 
多彩なアレンジの曲を と
楽しい 2時間でした。

アンコールでは 
「ブルーシャトー」の 演歌調
大好きな 「少年時代」も聞けて 最高!

昭和歌謡を 
違う角度から堪能でき びっくりでした。

声を かけてくださった
友人に感謝です。

とても充実した 2日間でした。

そうそう 行くときは曇りでしたが
会場を出たら 土砂降りの雨でした。
駐車場から 家族が
車を回してくれたので
ぬれずにすんで 助かりました。

しかし 疲れました~。
ゆっくり やすもうっと。


関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

あぁ(笑)

ひとつ読み残しを読んでからねょーーーって思って舞い戻ってきました。

それにはもふかーーーい理由があります

「力也」って、ギターリストだったっけ???
まみちゃん「力也」好きなんだ!!
いがいだなぁ。。。。。
年代は、そうなのかな
ロック歌手だったと聞いたことがあるしぃーーって

そう。。。思いこみ極めつき激しい私は
「安岡力也」と思いこみ、舞い戻って来ました(爆)

いったい私は、どうしたのでしょう(笑)

生ギターの演奏はすてきですよね
それこそ、安曇野に隠れ家的なライブハウスを造って
毎夜、ギターコンサート♪
私は、フォークソング世代なので、かぐや姫等々聞けたら幸せです。

ではでは、お休みなさい(^ニ^)

ゆうこちゃんへ

コメント ありがとうございます。

ふかい~~~~い理由は
「力也」だったのね!

「安岡」じゃなくて 「渡部(わたなべ)」なのぉ!
ふふ 思い込みの激しいところも
私と同じね~!
私自身は 自分は
単に 世間知らずで 
せっかちかも とも思っていますが。。。。。

そうそう ライブハウス的なものも
あるのです。
ギタリストも いたりします。

渡部力也さんは 
ギター教室での指導や
編曲も手がけ 著作も多いです。
音楽への取り組みや考え方は 真摯で
ギター演奏も 素敵なのですが
かなり ユニークなお方です。

フォークソング世代!
いままた その頃の方達
がんばっていますね。
かぐや姫と言えば 南こうせつさんが
良く 安曇野野外コンサートに こられました。

私が 好きだったのは 
村下孝蔵さん・大塚博堂さん(どちらも故人)
そして ニューミュージック系かな。
というか
音楽は ジャンルを問わずなんです。
演歌から フォークから ロックから 
クラッシックから 歌謡曲まで 
そして 中心は やっぱり
さだまさし なんですねえ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1139-d5c26f1e

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

