幸せみぃつけた! とんぼ玉体験工房~アトリエSHO
 

Latest Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉体験工房~アトリエSHO

安曇野では
とんぼ玉体験が できるところは
たくさんあるのですが
じっくり 体験できるということで

とんぼ玉体験工房~アトリエSHO
おじゃましました。
 詳しくは HP こちら

受付は 15時までということで
若干 すぎていましたが
2時間コースを 体験。


初めての 私は 
バーナーの炎が
ちと 気になって 及び腰
安定した姿勢が とれませんでした。

思ったより 難しかったのですが
それでも 何個か がんばりました。 
友人は 
かなり 凝ったものができましたが
私は シンプル系のみ。
終了間際は 楽しく なってきました。
また 作りたいです。

一時間の 制作時間中
幾つでも 作れます。
ガラス玉は 洗ったあと
チョーカー・根付け・ストラップ・ひも など
2点のキッドにできます。

私は ひもと 根付けにしました。
(好みのものを選ぶと
仕上げを していただけます。)

手持ちのチェーンにつけても
自分だけの手づくりが 楽しめます。

私の作品は
 2009・5・4 とんぼ玉 




関連記事

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

綺麗です~

おはようございます。雨が続き何だか肌寒いですね。まみさんも「とんぼ玉」体験して来たんですね!(^^)!作っている時は ガラスが垂れて慌てて回したり、バーナーの炎との距離が分らなかったりしてマジ真剣!でしたが出来上がった「とんぼ玉」を見ると 綺麗で すご~く嬉しくて・・・ハマりましたヮ(笑)こちらの方では体験出来る所があまり無くて残念(/_;)例の定額給付金で「とんぼ玉制作キッド」でも買おうかと思う位 虜になってしまいました~(^^ゞまみさんの住む 安曇野は空気や山も綺麗だし、美術館も沢山あるし、色んな体験工房もあるし、おやきもあるし←(チョッと違うか^_^;)いい所ですねぇ。私も永住したいヮ(笑)     ☆まみさんの作った「とんぼ玉」綺麗~~♪

ぽてちゃんへ

こんにちは~

ここ数日 雨で冷え込みましたね。

「とんぼ玉」 はじめてやってみました。
ぽてちゃんの おっしゃるとおり!
なかなか コツがつかめず
終わり頃になって ようやく形に。。。。。
しかも いびつだったり 
模様が 思った通りに
ならなかったりでした。
(不器用なの~)

ちょっと バーナーの炎が
酸素には 怖かったです!
が 最近 こんなに
真剣になったことは ないので
楽しかったです。

わさび田に 行ったとき
とんぼ玉体験~ とあったので
ここで ぽてちゃんが つくたんだぁと
思い出していました。

私は 新緑の頃が 
一番好きですよぉ~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1134-75a06b82

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

