幸せみぃつけた! ライラック
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ライラック

今日は 日中気温があがりました。

 庭では ライラックが 咲き始めました。

 2009・4・30 ライラック 1  2009・4・30 ライラック 2

 青い空をバックに
 陽射しに向かって 背伸びしているようです。


 以前から 育てている 
 おきな草も 満開です。

 2009・4・29 おきな草

 満天星(ドウダンツツジ)は 
 白い可愛い花です。
 
 2009・4・9  満天星つつじ




新型インフルエンザの 
警戒レベルフェーズ5となり
まだ 感染は確認されていませんが
注意が うながされています。

私たちにできることは
通常の インフルエンザ対策です。
「手洗い・うがいを心がけ
人混みへの外出は できるだけ避けること。」
体調を整え 睡眠・栄養を充分に!
私も 体力が気になるので
気をつけようと 思います。

冬を乗り切って
暑くなる前の お出かけのチャンス!
と 思ったのは つかの間。
マスクをして 出かけています。
今日行った ドラッグストアでは 
一部 マスクが売り切れていました。


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「恋しちゃったぁ! 気になってしまう」
 「まいっちゃうねぇ」
 「ハート つながりっ!」
 「春って ねむくなるねぇ~」
 「ふんわり ふわふわ すーすーすー(寝息)」



関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ライラックって書いてあるし
ライラックの季節なんだぁって思ってるのに

頭の中に
「アカシヤーの雨に打たれて~」って
歌が流れた(爆)
私ったら、どうなってるんだか。。。まみちゃんこの歌知ってる?(笑)

家の庭には、ツツジが咲いてるらしい
私には見えない位置なので
母が、仏壇用にとカットした枝を持ってきたのだけど。。。
ツツジって、普通はお仏壇に備えないよね
さすが、私の母だわ(爆)

ゆうこちゃんへ

おはようございます。

私も ありますよぉ。
関係のない歌のフレーズが 浮かぶ事って!
記憶の中に きっと 「アカシア」が
印象に残っていたのかもしれません。

そういえば 
ニセアカシアも 満開を迎えています。
「アカシアの雨がやむとき」 
もちろん知ってますよぉ!
脱線しますが
これを歌っていた西田佐知子さんの息子さん
関口知宏さんが 良い感じですね。
自然体で 大好きです。

ツツジは大きくなると 切り花には
ちと 大変なようにも 思います。
お母様は お庭の花を
きっと ゆうこちゃんに 
見せたかったのでは ないかしら。

そして ご先祖さまにも ご報告!
お供え花は
野の花や 好きだった花など
なんでも 大丈夫と思いますよぉ!

きれいですね!

まみさん、こんにちは~♪
ライラックはじめ、季節の花たちが、沢山あり
きれいですね。
和ませてくれる分、普段の管理も、愛情を持って
されているからでしょうね!

通院も、強風の中だった様子だけど、順調で
何よりでした。

インフルエンザの対策グッズで、部屋に置くだけって
言うのを、この冬、初めて買って、もう役を果たして
くれたから・・と、処分したのが矢先の、一連の新型インフル報道に、
驚いています。
マスクなど、出来る対処をしていかなければなりませんね。
きちんとされているまみさんを見習わなくちゃ!

横レスになりますけど・・・関口さん、私も好きです!おだやかで
飾り気なくて、楽しい方ですよね☆彡

ビオラさんへ

こんにちは~

季節の花たちは 
自然のままでありながらも
力強かったり 優しかったり
いろいろな表情を見せてくれます。

ありがたいことに
普段の管理は 家族まかせで
私は ほとんどしないのです。

いつの間にか 咲いた花の
名前を調べたり 
咲き時を調べたりするのは 
楽しく うれしいものです。

せっかくの
インフルエンザ対策グッズを
処分されてしまったのですね。
報道も 錯綜気味ですし
情報に注意しなくては と思います。

ビオラさんも 関口さん好きでしたのね。
そうそう 穏やかで 率直なのが素敵なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1128-300189da

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

