幸せみぃつけた! 強い風の日
 

Latest Entries

スポンサーサイト


強い風の日

朝は 寒かったけれど 良いお天気
月一受診日でした。

このところ 
体調は 落ち着いているので
診察も スムーズに すみました。

無理のないように
自然体で と言うことで 再確認を何点か。

会計も 程なく 終了でした。

ところが 駐車場に行くまでに
つよ~い 向かい風!



風は 大の苦手です。
車まで たどり着けるかな?と
思うほど 強い風でした。

そして
院外処方の薬局は 大混雑。
事故があったらしく 警察の車が
ど~んと 停車中。
なので また戻って 病院の駐車場に
置いてきました。

薬局で 待っている間にも 
「おりようとしたら 風で 
ドアが大きく 開いて 隣の車に
当たってしまった」と 駆け込んでくる方が。。。

そして 帰宅する途中でも
信号待ちで なかなか 車が動かないと
思っていたら 追突事故でした。
これも 風の影響でしょうか。

気をつけなくては と思いました。


帰宅したときも 強風でしたので
昨日の冷え込みで 
また 白くなった山や 庭の花は 
撮影 できませんでした。

雪の地域もあるようですが
こちらは 明日の朝 霜予報がでています。


直売所で購入した 山菜などを 
天ぷらで いただきました。

 2009・4・27 山菜天ぷらなど

 山菜(こごみ・コシアブラ・タラの芽)
 しいたけ・レンコンです。


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「たいへんなことも ありますよぉ~」
 「なにしたとです?」
 


関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんにちは~(^^♪4月27日は私も月1の診察日でした。私はネフローゼ症候群と41年のお付き合い・・見た目パンパン^_^;なもんで ものすご~く元気一杯に見えるらしいけど??これは全て「ステロイド」と言うお薬のせい!(と言う事にしとこ~^_^;)決して食べ過ぎと言うことは・・・(ーー;)チョッとあるかも(^^ゞそうそう、昨日(29日)急に思い付いて実は・・・安曇野行って来ました(^_^)vお天気も最高、雪で真っ白な山と桜のコラボ、ちひろ美術館の庭??の花々が凄く綺麗で感激しました~♪後 大王わさび農場で何故か「とんぼ玉」作り体験して楽しかった~!(^^)!わさびソフトも食べました。
「このあたりに まみさんが暮らしているんだ~」と思うと何か嬉しい気持ちになりました。友達と、セントレア空港に行く予定を「新型インフルエンザ」のこともあり急遽 安曇野方面に変更した為、 まみさんに連絡出来ず残念でしたが・・・やっぱり何度行っても安曇野はいいですねぇ~(#^.^#)

ぽてちゃん へ

こんにちは~

元気いっぱいにみえるのも
それはそれで 良いものよぉ~
でも 無理はしないでね~

あれぇ~ こちらに いらしていたのね。
フットワーク 軽いわ!

お天気が良くて良かったです。
ちょうど 先頃の冷え込みで
また 北アルプスが真っ白になり
桜も 散らずにいたので 最高でしたね。

ちひろ美術館の 近く一帯は
いつも お花で綺麗なの。
わさび農場でとんぼ玉体験!って
安曇野の いいとこ取りです!
素晴らしい楽しみ方です!

昨日私も 安曇野を
うろうろして おりましたが
ちょっと 方向違いでした。

昨日から 車の入り込みが
すごく増えてきました。
楽しんで いただけて 良かったです。

わさび田も ちひろも
とっても ちか~いので
今度みえるときは 連絡してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1124-e2ea4a0a

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

