幸せみぃつけた! チューリップ四季彩館~砺波市
 

Latest Entries



チューリップ四季彩館~砺波市

せっかく 富山まできたから
チューリップ四季彩館~砺波(となみ)市まで
行くことに。

ここで ネットの友人と待ち合わせ。
友人のお友達も 来てくださって
おしゃべりが メインでした。

まずは チューリップ見学
 
 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 6 チューリップステラス内  2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 5 チューリップスクエア内 

世界最古の木もありました。

 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 7 チューリップミュージアム 世界最古の木 


23日から~5月6日まで 
となみチューリップフェア
開催されるとあって チューリップ公園は
準備期間中でした。

以下の写真は 主人が撮影しました。

 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 1 黒チューリップ  黒いチューリップ

 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 2 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 3 
 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 4 切り花品評会作品 切り花品評会作品

 2009・4・20 砺波(となみ)チューリップ四季彩館 付近 チューリップ畑 付近のチューリップ畑

 おしゃべりしている間
 主人と主人の友人は 
 富山県花卉球根農業協同組合へ
 
 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 1 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 2

 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 3 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 4

 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 5 2009・4・20 砺波(となみ) 富山県花卉球根農業協同組合 6





急な連絡にも 関わらず 
砺波まで きてくれた 友人に 感謝です。
チューリップに詳しいお友達も
紹介していただき 
短時間で楽しむことができました。

花に囲まれ ゆったりした気持ちが 
嬉しい時間でも ありました。
また お会いしましょう。

11時間の お出かけでした。


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「お疲れ様でした~」
 「今週も スタート」


関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なチューリップ達ですね~。
今週末は花と人とじゃ、どっちが多いか、的な
状態になるのかな(笑)。

世界最古の木も拝みに行きたいモンです・・・。

実は砺波市でこんなに立派なチューリップ祭りが
開かれることを先日まで全く知らなかったんですヨ。

知った理由が・・・

私がブログでチューリップ祭りに行ったことを
書いたら、友禅作家の足袋ネコさんが、彼女の
実家のある砺波市でもチューリップ祭りがあって
大渋滞になる、と、コメントくださったから。

それとほぼ同時にまみさんがブログに、まさにその
砺波市に行かれて、チューリップを見てきた事を
書かれたので、本当にびっくりギリΣ(@Д@)i-262

こんな公園でお友達とおしゃべりを楽しめたら最高ですね。

何だか今週は砺波市が気になって仕方がない週でした。

ラクーンさんへ

こんにちは~

そうなんです。 
ラクーンさんのブログでも
チューリップ祭りの
エントリーがあったので 偶然!と
見ておりました。

ラクーンさんの所で よくお見かけしている
足袋ネコさんは ご実家が砺波なのですね。
(コメントまでは 読めなかったので
 知りませんでした。)

23日から チューリップフェアが
はじまっているようです。
レストハウスのレジの方が
「フェア期間中は 駐車場も満車で
大変な混雑」と 教えてくれました。

フェアの近い時期に行ったので
四季彩館の駐車場も
業者さんの車等が入っていて 
規制がはじまっており 
障害者用スペースが確保されておらず 
友人達には 申し訳なかったです。

お天気にも恵まれて 
楽しかったです。

ラクーンさんとも 気になるつながり
嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1111-562b1b24

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

