幸せみぃつけた! 障害者会のお花見
 

Latest Entries



障害者会のお花見

毎年 開かれている 地域のお花見会

福祉ゾーンで 
ボランティアさんの協力を得て
行われます。

外気温は 26度近かったのですが
残念ながら 今年の桜は 
つぼみ状態でした。

町長をはじめ 町会議員の方々
社会福祉協議会の職員の皆さん
民生委員さんも参加し 
ボランティア協会の皆さんが中心の
手づくりお花見会です。


元気な笑顔に 再会できたことを喜び合い
手づくり昼食を いただきました。

カラオケを楽しんだり、
ハーモニカの演奏や 童謡唱歌を聞いたり
2時間は あっという間でした。

障害が違うと 
なかなか 理解できない部分もありますが
理解しようとする努力
話に耳を傾ける姿勢も 大切と思います。

と同時に 自分のことも
わかってもらう努力も 必要だと感じます。

そういう意味で いろいろな方達に
出会える機会は 
とても ありがたいなと 感じます。

障害のあるなしに 関わらず
わかり合えるためには
まず 伝えなくてはと 思います。

昨年は 体調を崩して 
参加できなかったのですが
参加できて 良かったです。



<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「いちばんのしあわせ!きんようび」
 「ぼく 正義の味方!」



関連記事

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1090-0adf8c7a

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

