幸せみぃつけた! 桜とあんず
 

Latest Entries

スポンサーサイト


桜とあんず

今日の暑さで
満開になった家の桜

 2009・4・9  家の桜 2  2009・4・9  家の桜 1

 角度によって
 空がみえないくらいの花びらです。


家の入り口の あんずも咲き始めました。

  2009・4・9  家のアンズ 2  2009・4・9  家のアンズ 1
  
  2009・4・9  家のアンズ 3

春 爛漫! とっても気持ちが良いです。

足もとには タンポポも 元気です。

  2009・4・8 道ばたのタンポポ


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「早起きは 良いねえっ」
 「調子は いかかですぅ?」
 「ちょっと休んだら! ストップ ストップ」

 

関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

お久しぶりです!

まみさん、こんにちは~♪
お久しぶりにお邪魔してみました。
ご自宅の桜も、見事だし、アンズの花も見せていただけて
家にいながらにして、こちらでは葉桜になってしまった
桜など、またまた見ることが出来て、ありがとうございます。

ハッピーくんのひと言、大事なことですよね~。
ついついが、積もり積もると無理になりますし。
いい言葉をもらえて、感謝!です。

さるの出没!!まみさん、すごい瞬間を
キャッチしましたね~。
被害がなければと思います。
さるも、それなりに事情があってのことだろうけど(苦笑)
こちらの県内では、「さる追い犬」認定試験が最近
出来たそうですよ(笑)

安曇野にも春が~♪

春がやってきましたね~・・・
こちらのソメイヨシノは散り始めました・・・お元気そうで何よりです~♪
梅、サクラ、杏、いずれもバラ科・・・バラ科の花は好いですね。
大自然に囲まれたサクラは、一際、綺麗ですね・・・
空気が澄んで爽やかな感じですね。
春と共に一層お元気になることを願っています~♪

ビオラさんへ

こんばんは~

今日も
暖かく穏やかな日でしたので
桜は満開状態を保っています。
あんずも綺麗に 咲き始めました。

ビオラさんのところは 葉桜ですか。
あっという間ですものね。
同じ町の中でさえ 
まだ 咲き始めの所もあり
こちらでは しばらく楽しめそうです。

そうなんですよね。
ついつい 動きすぎはセーブしないと!
懲りないのですが 
だんだん回復力が落ちまして。。。。。

ビオラさんも 無理なさらないように!
私も気をつけたいと思います。

おさるさん 
この時は 草を食べていましたが
作物の被害なども あるようです。
ダニなどを 置いていくことも 
あるそうで
室内犬の散歩などにも 
気をつかうようです。

さるの事情?は もしかしたら
人間が知らないうちに 
作り出したものかも。

「さる追い犬」認定試験ですか。
なんだか 大変です。
こちらも 被害がないよう願っています。

釣り吉よん平さんへ

こんばんは

やっと 本格的な春です。
桜は あっという間ですが
種類によって 
楽しめる時期が違うのも 魅力です。

そうそう 
釣り吉よん平さんの ブログで
知ったのですが 桜も桃も杏も
薔薇科なのですね。

冬場には雪がなかったのですが
北アルプスが再び 冠雪して
いつもの 桜と雪の風景も楽しめます。

ありがとうございます。
おかげさまで 元気になりました。

釣り吉よん平さんも
存分に 春を楽しめますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1089-7f6ad5b8

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

