幸せみぃつけた! クレソン
 

Latest Entries



クレソン

家の前の小川で とれた
クレソン です。

 2009・4・4 野生クレソン

実は 近所の方が 育てて下さっていて
親切にも 「収穫して自由に使って」と
言ってくださったの。



付け合わせや サラダに
つかうものばかりと 思っていました。

実は 栄養も 薬効もあるようです。

今朝は 毎朝の定番の
卵料理に 使ってみました。

卵料理は
毎朝 具材は変えるのですが
葉物野菜(キャベツ・小松菜・白菜などの一品)
人参・キノコ・トマトなど卵を 
ガーリックとタマネギドレッシング(自家製)で
軽く 炒めるものです。
トッピングは とろけるチーズです。

(面倒なときは 目玉焼きに
とろけるチーズと 
ブロッコリー・トマト添えだったりします。)

今日は トッピングにクレソンを!

お味噌汁にも 和え物にも 使え
天ぷらも OKなようです。


<今日のハッピーくんの ナイスなひと言>

 「やっほ~ ぼく みまもっているね!」
 「いいにおい~ はなのつぼみ?」
 「しあわせ にちようびぃ」


関連記事

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

お元気そうで何よりです

こちら四国では桜も散りかけました。安曇野では満開でしょうか。私、何とか低空飛行で酸素を免れていますが、調子は決してよくありません。「今日一日」で頑張っていますが元気というか活力というか人間に必要な何かが欠けてきたような気がする毎日です。安曇野はこれからいい気候ですね。人生楽しんでください。

ないちゃんさんへ

こんにちは

おかげさまで 元気にしております。

四国は やはり暖かいのですね。
安曇野の桜は このところの冷え込みで
場所によって異なりますが
家の所は 3分咲き程度です。

ないちゃんさん
「今日一日」で がんばっておられるご様子。
それが 何よりと思います。

自分のペースで 無理なさらないように
毎日を 楽しめますように。

人それぞれではありますが
「必要な何か」に
ことさら こだわることなく
「今 できることを できるだけする」毎日で
よいのではないか 
という風にも 思います。 

お気遣い ありがとうございます。
これからの季節を 
存分に楽しみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1081-7ececbcd

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

