幸せみぃつけた! ジャコバサボテン 3種
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ジャコバサボテン 3種

今年も ジャコバサボテンが 綺麗に咲きました。
 (20日に撮影しました。)
3種類です。
   2008・12・20 ジャコバサボテン 3種
  
アップで そのうち満開の2種
  
   2008・12・20 ジャコバサボテン 1  2008・12・20 ジャコバサボテン 2



冬至です。
晩ご飯は カボチャの煮物にしましょう。

寒さも厳しくなりますので
皆様 どうぞ お気をつけください。



関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

ご無沙汰です

今晩は。
今日はお越しいただきありがとう。
 私たちの場合・・・ある日突然・・・なのであわててしまいます。
今回もびっくり出した。幸い直ぐ対応できたのでよかったです。
あわただしい年末年始世の中に流されぬよう気をつけたいですよね。
 我が家のカニサボテンも爛漫に咲き誇っています。

シャコバサボテン~?

まみさん、これはシャコバサボテンじゃなかったかなぁ~?
我が家にも咲いています・・・
シクラメンは「シクラメンのかほり」で有名な花ですよ~♪

Re: さーちさんへ

おはようございます。

> 今回もびっくりでした。幸い直ぐ対応できたのでよかったです。

突然で驚かれたことと 思います。
素早い対応での 復帰おめでとうございます。
自分のことのように うれしく思います。

よく周囲からは 定期受診しているから 
健康管理は大丈夫 などと
言われるのですが そうもいきません。

> あわただしい年末年始世の中に流されぬよう気をつけたいですよね。

気ぜわしさもピークですよね。
あまりに気ぜわしいので 焦りがちです。

私も さーちさんと同じように 
気をつけようと意識して
ゆっくりペースで過ごしています。
おかげで 時間に余裕が生まれ
前よりも いろいろなことができるようになりました。

>  我が家のカニサボテンも爛漫に咲き誇っています。

さーちさんのところの サボテンは
今年も見事でしょうね。
昨年のエントリーで拝見させていただきました。
昨日 記事の写真を取り違えてしまい
失礼致しました。

寒さも本番です。
どうぞ ご自愛ください。

Re: 釣吉よん平さんへ

おはようございま~す。

教えてくださって ありがとうございます。
久しぶりの 更新で 
写真が とっちらかってしまいましたぁ~。

ご無沙汰しておりますが
よん平さんちの お花のお写真も
見に伺いま~す。

> シクラメンは「シクラメンのかほり」で有名な花ですよ~♪

そうでした!
懐かしいですっ。
「シクラメンのかほり♪」
当時 カラオケで熱唱しましたぁ。
小椋桂が好きだった頃もありました。

まみさん お元気になられて良かったわ~♪
ちょっと気を許すと、
体調を崩すからお互いに気をつけようね。

サボテンのお花が綺麗に咲きましたね。
家は3,4年咲き続けてくれたのですが、
ダメにしてしまったの。
手入れをサボってしまっていたからね。仕方ないんだ (^^ゞ

Re: misakiさんへ

おはようございます。
いつも ありがとうございます。

> ちょっと気を許すと、
> 体調を崩すからお互いに気をつけようね。

そうなんです。
その ちょっとが なかなかで
すぐに体調に影響しますものね。
気をつけたいと 思います。

> 家は3,4年咲き続けてくれたのですが、
> ダメにしてしまったの。
> 手入れをサボってしまっていたからね。仕方ないんだ (^^ゞ

そうでしたか。
何年も咲き続けていたなら 残念でしたね。
家も 手入れが 必要なものは パスしています。
それでも ありがたいことに 
咲き続けてくれる花もあって
強さを 感じたりもします。

misakiさんも ゆっくりと
体調にあわせて お過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1063-4ecc2b7e

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

