幸せみぃつけた! 秋の味覚 1
 

Latest Entries



秋の味覚 1

10月の半ばに
新潟より 新米コシヒカリと柿をいただきました。

  新潟コシヒカリ&柿  2008・10・19 柿

 
今年初めての 新米は 
さすがに美味しくて 
食べられるということの
幸せを 心から 実感しました。

柿は 
へたに焼酎を塗って 渋を抜いてくださってあります。
種もないものが 多くて
甘くて お菓子のように 美味しいです。

柿は ひとつで 
一日のビタミンCの目標量が摂取できるとか。
(ちなみに 蜜柑は3個 レモンは4個 必要だとか)

毎年 
手間をかけて 季節の味覚を いただけることに
感謝して いただいてます。
ありがとうございます。



そうそう おそば屋さんからも
新蕎麦の 蕎麦かりんとうを いただいてきました。
(10月30日)
こちらも おいしい!
ありがとうございました。
  
  2008・10・30 蕎麦かりんとう



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

味覚の秋

まみさん、こんにちは~。
味覚の秋を満喫されていますね!
新米は、やっぱり香りもねばりも違いますね~。
柿のビタミンCがそんなにあるとは、知りませんでした。
我が家も、たくさん頂いたので、せっせと食べようと
思いました~ビタミンは、お肌にもいいしね^^

ビオラさんへ

コメントありがとうございます。
おはようございます。

秋は美味しいものが 豊富です。
果物もたくさん 出回っていて 嬉しいです。

私も 柿に ビタミンCが たっぷりぃ 
と いうのを知って 今年はいつにもまして
美味く いただきました。

この時期 新米も新蕎麦も と
美味しい秋を 満喫しています。
美肌効果も期待して
ビオラさんも たくさん召し上がってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1056-1ac93fcf

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

