幸せみぃつけた! さだまさし 35th記念コンサート 
 

Latest Entries



さだまさし 35th記念コンサート 

さだまさし 35th記念コンサート 
   in 長野県県民文化会館 

 行ってきました。

休憩を はさみ 2時間
まさに 35周年の 集大成という
感動の コンサートでした。

この日 コンサートの回数は 3602回!


グレープ時代に 作った曲から
新しい曲まで 
複雑に変化する 楽曲

美しい日本語で 紡ぎ出す詞

文学や文化への 深い造詣
幅広い人脈と 
それぞれの人達への 暖かい思い

ワイドショーネタから 芸能
今はやりの 芸人ネタから 
時事問題 環境問題まで
そして 自らの体験まで
軽妙洒脱に 繰り出す トークの数々
(落語の素養が あるからのようにも思います。)

終始一貫して 変わらぬメッセージを
伝え続けているように 思います。

35年間に 
37枚のアルバムと 
450曲の楽曲を 作っておられます。


この日 会場では
足を運んだ人たちが
それぞれの楽しみ方で

思い出の風景に ひたり
聞き慣れたサウンドに 手拍子し
トークに うなずき
そして フィナーレ近く 
静かに 歌に 耳を傾けました。

まっさん
感動の時間を ありがとうございました。

お体を いたわって
メッセージを 伝え続けてください。

幸せについて 一緒に考える
コンサートが 
これからも 永遠に 続きますように。
多方面での ご活躍を 願っております。

バンドメンバーのみなさん 
スタッフの皆さん お疲れ様でした。

  楽しみにしていた コンサートプログラム
  2008・7・10 さだまさし Anniversary 35th

  コンサートに足を運ぶうち
  主人が大ファンになった 宅間久善さんの CD
  2008・7・10 宅間久善 Cosmic Rain 

  アンコールで 会場に舞った おまけ
  2008・7・10 おまけ
  (あきらめていたのですが 
   最後に頭上から 降りてきて
   髪をかすめたのを 主人がキャッチ)

体調が 悪かったのですが
連れて行ってくれた 主人に感謝です。
どうも ありがとう。

 (このエントリーは 後日アップしております。)



関連記事

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1042-df9a301b

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

