幸せみぃつけた! 元気です!
 

Latest Entries

スポンサーサイト


元気です!

連日 30℃越えの暑さになりました。

少し体調を くずしかけたのですが
ゆっくりと 静養したので
回復してきました。

10日のさだまさしコンサートにも 
無事 行くことができました。
友人にも会え リフレッシュ!
(後日 当日の感想等 更新致します。)

そんなわけで 
コメントのお返事等
更新が 遅れます。

皆様も くれぐれも
ご自愛 くださいますように。

皆で 夏を 乗り切りましょう!



関連記事

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

コメント

逢えてよかったね

暑いですね。今日はまた記録更新して34度とか?v-158
 まみさんは最愛の方に逢えて元気をいただいたかな?v-264
逢いに行くまではどうしても体力維持に努めるけど終えるとそれまで張り詰めていた気分がガクンとv-164
でもまた次回に向けて気力を出してね。
互いにしっかり食べて睡眠とって暑い夏を乗り切りましょう。
太陽に向かい倫と立つサルビアのようなまみさん~また来ます。
御話聞きにね。良き週末をお過ごしください。v-222

良かった!

まみさん体調崩されているのかなi-182、と思っていたので、回復報告ブログ(?)を読めてよかったですe-287

ここ数日、熱中症で病院に運ばれた方が多かったみたいですね。 子供が汗っかきのせいもあり、普段はあまり買わないペットボトル入りのお茶やスポーツ飲料を買いだめして、常に水分が取れるようにしています。梅雨明けが7月20日ごろになる、なんてニュースを聞いてガックリです。

>皆で 夏を 乗り切りましょう!
おーっ!v-91e-282
(↑ 自分に気合入れてマス)

桜子さんへ

コメントありがとうございます。

連日暑いですね。
外気温も どんどんあがります。

おかげさまで
まっさんのコンサートは 
ずいぶん 力になりました。
コンサートに 行ってから 
すこしずつ回復してきました。
週末はゆっくり すごせました。

お互いに
睡眠と食事を充分とって 夏を乗り切りましょう。

桜子さん
いつもありがとうございます。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで 回復してきました。
この時期
スケジュールが 立て込んでおりまして
ゆっくりと 動いております。

いきなりの 外気温上昇で
熱中症対策が 必要になりました。

お子さんは 活発に動くこともあってか
こまめな水分補給が 必要のようです。
汗をかくなら なおさらですね。

汗が多いようなら 
塩分やミネラルも必要かもしれません。

室内でも 熱中症になるようですので
室温管理と 水分補給に気をつけたいものです。

ラクーンさん
いつも ありがとうございます。

まみさん、こんにちは。
体調方はいかがですか?
そちらは暑い毎日、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

コンサートに行かれたんですね。
大好きなさださんのパワーを頂いてこの夏を乗り切ってくださいね。
札幌も少しずつ暑くなって来ましたよ。
やっぱり北国も夏なんですね。(*^^*)

イーハトーブさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで 体調の方は落ち着いてきました。
こちらも 毎日 暑くなり 33度前後の日日です。
少し風が吹いたり 雨が降ったりすると
過ごしやすいように 思います。

コンサートに 行くことができたので
力が湧いてきたように 思います。

札幌も いよいよ暑くなって夏到来なのでしょうか。
北国の夏! 
イーハトーブさんも
季節を存分に堪能され 
ゆっくりと お過ごしになれますように。

まみさん、こんにちは。
まっさんのパワーと癒しで、少しずつ回復していらっしゃる
ご様子ですね。
猛暑が続いてますね、蒸し暑さが堪えるかと思うので、
どうぞ、ゆったりお過ごしくださいね。

昨日の夕方6時半ごろかなぁ~
まみちゃんちの付近つうか(ワサビ大王園まえのみちを白馬方面へ)
あ~~、まみちゃんとこだ~って思ってました♪
(友人達と五人で乗り合わせのため 思っていただけ)
美味しいお蕎麦やさんをさがしながらの帰路でした。
きっといっぱい有ったでしょうにねぇぇぇ・・(笑)
結局。道の駅小谷で 八時過ぎに食べました (^_-)-☆

こんにちは。体調はいかがですか?
私のところも、きのうようやく梅雨明けしました。
と言っても、ことしは「空梅雨」だったようで、ほとんど雨が降りませんでしたが・・・。
いよいよ本格的な夏ですね!
無理なさらずに、元気に夏を乗り切りましょう。
まっさんのコンサートで、沢山パワーを頂いたようで、良かったですね♪

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで だんだん回復してきました。
楽しいこと 好きなことから 
得られるパワーは 力になります。

本格的な夏に入る前に 
体調を整えられたと思えば 幸運なことです。

ありがとうございます。
動きを かなりセーブして
ゆっくりモードで過ごしています。

暑さが本格的な時節柄です。
ビオラちゃんも 
無理せず ゆっくりと お過ごしになってね。

姉さんへ

コメントありがとうございます。

19日の夕方に こちらにみえたのですね。
6時半頃と言えば お家にいたかしら。
今度 連絡してくだされば 
白馬方面への道で お見送り致しますよぉ。

今度 ゆっくり来てくださいね。
おそば屋さん いろいろとご紹介できます!
道の駅は どこも 充実しています。
今は 日が長いから 助かりますね。
とはいえ 帰宅後は疲れたのでは。
ゆっくりしてくださいね。

また 遊びに来てくださいね~。

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで ずいぶん回復してきました。

向日葵さんのところと 同日に
こちらも 梅雨明け宣言されました。
こちらも 
スコールのような また夕立もどきのような雨は 
あったものの
全体的な降水量は 少なかったような気がします。

夏本番ですね。
ゆっくりと 過ごしたいと思います。

まっさんのコンサートは
いつにも増して 
その歌声・そのメッセージを 
受け止めることができました。
パワーを力にして がんばります。

向日葵さん 
いよいよ 夏ですね。
時節柄 ゆっくりと そして
充実された楽しい毎日を
お過ごしに なられますように。

はじめまして。四国の徳島です。71歳肺気腫患者です。在宅酸素はまだですが、息苦しさ、サチュレーションの低下、一秒量などから見て、もう近いような気がします。  まあ自分で半世紀にわたってタバコを吸ったためですから、仕方がありませんが、吸いかけたころには肺がんは騒がれていましたが、肺気腫なんてのは聞いたことがありませんでした。「今日も元気だ。タバコがうまい」が、当時の専売公社のキャッチフレーズでしたが、今は「今日も息苦しい、タバコが悪い」と変えなければなりません。
今はじめてブログをほんの少し読ませていただきました。さだまさしの「眉山」は徳島でロケをだいぶしました。阿波踊りの迫力は見ていただけたでしょうか。
我が家は「関白宣言」の正反対のかかあ天下ですが、それもこれも仕方がありません。
暑さもこれからですが、頑張ってください。

やすちんさんへ

ブログをお読みいただきまして
そして コメントをありがとうございます。

はじめまして!
徳島にお住まいですのね。
喫煙由来の 肺気腫を患っておいでですのね。
この暑さも加わって 
さぞ息苦しさも 強く感じられることでしょう。

御地で
阿波踊りをロケしたという眉山は 圧巻でした。

関白ならぬ かかあ天下のご家庭なのですね。

どうぞ やすちんさんも 
ご自愛くださいまして
これからも 現状を維持され
穏やかな 楽しい毎日を お過ごしになりますように。

私も がんばります。
エールありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1039-2abcf636

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

