幸せみぃつけた! 紫陽花
 

Latest Entries

スポンサーサイト


紫陽花

連日 
外気温 29度前後になっています。

紫陽花が 暑さにもめげず 咲いています。
 
  紫陽花 2種
 
  2008・7・7 紫陽花 1   2008・7・7 紫陽花 2

今年は 白以外も 咲きました。



月一受診日でした。

自己管理の甘さを 反省。
つい 動けるからと がんばりすぎたようです。
(自分のことは なかなか わからないもの)

先生 今月も ありがとうございました。


関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

こんにちは♪

これもお庭のお花ですか?とりどりのお花が咲いてお庭に出るのが楽しみでしょう?
私もいろいろ買いたいけど、今あるものだけでも水遣りが大変なので、諦めました。

まみちゃんもやり過ぎて調子落ちましたか。無理すれば出来ちゃうから知らず知らず悪くするんですよね。私もそうですし、仲間もこのところ具合の悪い方が多くて。
気候のせいもあるかもしれませんね。
お互い無理しないようにゆっくりと過ごしましょうね♪

まみさん宅のお花はいつもきれいに咲いていますね。
こちらは日陰のアジサイはまだ見頃ですが、
日あたりのよい所のアジサイはもう枯れ始めています。

こちらもここしばらく文字通り「蒸されている」ような蒸し暑さです~。
私も体調がはっきりしませんが、まわりに体調を崩している人、多いです。

まみさん、「もうちょっと出来るけど、今日はこれで
やめておこう♪」ぐらいが調度いいのかもしれないですね。

´∀`)つv-365 一服どーぞ♪

おはよう~さん~さん

おはよう!
今日も31度の予報。。。連日30度こえてます。
昨日は雨でしたが・・・やはり30度こえててむしむしでした。
 もうアジサイはぐったりしてます。
御花も見るとほしいけど世話するのは私だから・・・(^_^;)
あちこちで見せてもらい楽しませてもらいます。
寒いのもしんどいが暑い日々もまた同じくですね。
御互いに自愛しましょうねv-221

アジサイきれいですね♪
暑くるしい今、見せてもらうと涼しげでホッとします(*^_^*)

まみちゃん、少しお疲れのようですが大丈夫?
お互いにスタミナつけて、暑い夏を乗り越えましょうね。

まみさぁぁぁん、お久しぶりです。毎日暑くてうだっています。
汗だらだら・・・v-38体調管理、気をつけてくださいね。暑いからといって冷たいものばかりは禁物ですね。(自分にも言っている)
では、またぁぁぁ。

体調管理

ほんと 難しいよね!
ま、 この季節 ジメジメしたり 急に暑くなったり
それでいて 夜は寒かったり

なかなか コントロールは難しいですよね。
お互い 健康にはきをつけなくっちゃ~~~v-8

茶々丸さんへ

コメントありがとうございます。

庭の紫陽花です。
あちこちに 咲いているのです。
おかげさまで 
色鮮やかな花を 見ることができます。

茶々丸さんも 
素敵なグリーンを 育てておいでですね。
植物から もらう エネルギーは
活力の源に なるように思います。

庭では 
自然の雨のめぐみが ありますので
水やりは ほとんど気にしないので 
助かっています。

気づかないでいると 動けてしまうのですね。
以前より 
あせったり 驚いたりしなくなった分
体のサインに 気づきませんでした。
初心にかえって 安静にしておりました。

茶々丸さんを はじめ
お仲間の皆さん達の 症状が安定されますように。

茶々丸さんも 
お疲れが 出る頃かもしれませんので
どうぞ ゆるりと おすごしになれますように。

私も ゆっくり動いております。
お気遣い 感謝致します。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

こちらでは まだまだ 紫陽花が見頃です。
うちの庭だけでなく あちこちで
目を楽しませて くれます。

いきなり 猛暑日(気温35度以上)の予報も!
急激な蒸し暑さは 体力を奪いますし
疲れが でてしまうように 思います。

ラクーンさんも 
ゆっくりというわけには 
なかなかいかないと思いますが
休息も しっかりとれますように。

>「もうちょっと出来るけど、今日はこれで
やめておこう♪」

そうなのです!
やろうと思ったところまで やってしまうことが多く
分をわきまえて おりませんでした。

まわりから 言っていただいたり
頭では わかっていることなのですが
まだまだ できると 思い込んでしまって
自分で 自分の中のハードルを
どんどん 上げてしまったようです。

余力を残して 無理なくが 大切ですね。
一服 ありがとうございました。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。

桜子さんのところも
連日 暑い日が続いているようですね。
蒸し暑さは 思いのほか 応えます。

桜子さん
お花のお手入れを されておられるのですね。
すごいです。
私は ただ 眺めるだけなのです。

暑くても寒くても きついですが
お互いに
無理なく コントロールしつつ
ゆっくりと 過ごしましょう。 

三ツ葉ちゃんへ

コメントありがとうございます。

紫陽花も 暑さの中で がんばっています。
紫陽花は 雨に似合うからでしょうか
涼しげに 感じるように思います。

ちょっと 疲れ気味だったのですが
ゆっくりしていたので 大丈夫です。

お互いに 
スタミナをつけて 休養を充分にとって
夏を 乗り切りましょう!
お気遣い ありがとうございました。

babaさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ おひさしぶりです。

うだるような 季節がやってきましたね。
汗をかくぶん 水分もとりたいのですが
冷たいものは 消化吸収を弱めるとか。

babaさん
お仕事 大変でしょうが
こまめな水分補給と スタミナ食で
ご活躍くださいね。

改めて 伺います。
ありがとうございます。

姉さんへ

コメントありがとうございます。

初夏の この時期
蒸し暑いし 気温はあがるし雨は降るし 
日中暑い分
夜や 朝方 急激に冷えます。

体調管理も 温度管理も
コントロールが 難しいです。

姉さん
疲れたときには しっかり休んで
焦らず ゆったりと お過ごしになれますように。

お互いに 無理せず ゆったりと
体 第一でいきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1038-f0c63648

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

