幸せみぃつけた! ブルーサルビア
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ブルーサルビア

ブルーサルビアが 咲きました。

  2008・6・27 ブルーサルビア

赤のサルビアは とても好きですが
このブルーサルビアも 良い感じです。


今日は 週末 
お天気も持ちそうです。

ちなみに 貿易記念日
       パフェの日  です。

さあ 今日もがんばります。


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

ブルー

わぁ~~~サルビアのブルーは初めてです。
 赤ばかりかと思ってました。
ブルーもいいですね。まみさんのHPのタイトルですものね。
御好きなのでしょうね。
花言葉を調べてみました。
「尊敬」「燃える心」「知恵」「家族愛」「恋情」「エネルギー」「全て良し」です。
まみさんにぴったりのお花だと感じ入りました。

まみさん こんにちは~
今日は、こちらは久しぶりの梅雨らしきお天気です。
お買い物は主人に行って貰い、
いつものことですが、のんびり過ごしています。

サルビア・・そうでしたね。桜子さんのお言葉のように
HPのタイトルにピッタリの花言葉ですね。

燃えるような赤も好いけれど、シックな紫も又素敵ですね。

私もブルーサルビアなんて初めて見ると思います~!
小学校の頃、学校で育てていたサルビアは全て赤でした。
委員会で来年に向けてサルビアの種を「収穫」したっけ。
私にとって名前を聞いただけで通っていた小学校の花壇が
パッと浮かぶくらい、サルビアは特別な思いが詰まった花です。

青いと何だかラベンダーとか、何かハーブのような
感じがします^^

桜子さんへ

コメントありがとうございます。

ブルーは 初めてですか!
私も 以前 友人に教わって 
ブルーがあることを 知りました。
たくさん 咲きそろうと 綺麗なのですが
相変わらず 少しずつです。

サルビアの花言葉を 調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
実は 知らなかったので
教えてくださって 嬉しいです。

サルビアは 子どもの頃から 好きでした。
HPも その頃の思い出から
つけたものでしたのに、
私にぴったりの 花言葉と
言っていただいて 恐縮です。
とても ありがたく感じます。

花言葉に負けないように
これからも がんばります。 

misaki さんへ

コメントありがとうございます。

こちらも 昨日は 雨でした。

misakiさんは
お買い物を ご主人に行っていただけて
ゆっくりでき 良かったですね。

サルビアの花言葉が
HPのタイトルに ぴったり と
言っていただけ 嬉しいです。
ありがとうございます。

ブルーサルビアも趣が違って 好きなのです。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

花壇の花も 
ほとんどが 赤のサルビアのように思います。

小学校では 委員会で
種を採取して 育てておられ
立派な花壇に 咲かせた思い出があるのですね。
赤のお花の 記憶も相まって
鮮明な印象で 思い出されるのでしょう。
特別な思いを感じられる 花だったのですね。

そうそう 青のサルビアは
ラベンダーにも 似ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1030-2faeb616

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

