幸せみぃつけた! 第47回 書象展 の様子
 

Latest Entries

スポンサーサイト


第47回 書象展 の様子

昨日(22日)まで 
国立新美術館で開催されていた
第47回 書象展

お知らせを見てくださった
MUMUさん (素敵な絵を描かれます。)
(いろいろと 学ばせていただいています。) と
定住旅人さん(大塚博堂ファンです。)が
お忙しい中 足を運んで
会場に 行ってくださったうえ 
様子を ブログや写真で 教えてくださいました。
ありがとうございます。

MUMUさんのブログ   記事は  こちら

今年も 出向けませんでしたので
会場の様子がわかり 感謝しております。



作品は 完成後 郵送していただき 
まとめて 表装になります。
なので 
表装後の作品を まだ自分でも見ておりません。

こうして 会場の様子を 
居ながらにして 教えていただけ 嬉しいです。
MUMUさんからは 
当日 写メールもいただき 感激でした。

私の作品は 仮名作品
「久方(ひさかた)の雨にぬれつつ 時鳥(ほととぎす)
なくこえ きけば むかしおもほゆ」

手元に 戻りましたら アップ致します。

また 定住旅人さんからも 
写真を メールしていただきました。
(後ろ姿は MUMUさんです。)
  
  2008・6書象展 3 ブログ用  2008・6書象展  2 ブログ用

昨年は 
ラクーンさんが 会場に行ってくださり
やはり 様子を 教えてくださいました。

ラクーンさんのブログ 記事は こちら

ほんとうに ありがたく 幸せ者と思います。


毎年 形に残せればと思い 
出品参加しております。

まだまだ 趣味の域で 
完成度も低いのですが
来年も 
出品できるように がんばりたいと思います。

そして 
来年こそは 会場に 見に行きたいです。



関連記事

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おめでとう~

素晴らしい会場で大盛況のご様子、おめでとうございます。

長年の努力もこのような機会があると、励みにもなるでしょう。

戻ってくる作品も楽しみですね。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

昨年から こちらの会場になり
さらに 大勢の方の
目に触れる ところと なりました。

支部の先生にも 
熱心に ご指導を いただきました。
また 1年 がんばります。

今度は 
カルチャーセンターの文化祭 作品に
取りかかる予定です。

まみさん、こんにちは。
ブログを紹介してくださってありがとうございます。
今年はどうしても時間を作って行く事ができず、
とても残念に思っていたので、MUMUさんの
ブログで展示の様子を見れて嬉しかったです♪

書は「書き直し」が効かないですから、
本当に難しいですよね。

私は書の奥深さとかしっかり理解できるほどの
知識を持っていませんが、一つの作品を仕上げる
集中力(精神力)って相当なものなんだろうな、
と、いつも思いながら拝見しています。

まみさん、また作品展示の際にはブログで
告知してくださいね。楽しみにしています(^u^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

お気持ち うれしく思います。

「書き直しが利かない」
これがために 書いても書いても
(もっとも 最近は 時間的・体力的に
たくさん書けないのですが)
すべてに 納得のいくでき にはならず
妥協せざるをえません。

最初の入りで 失敗ということも あり
紙と時間の無駄遣いは 日常茶飯事です。

教えていただいている先生には
「上手く書こう」と思わないこと と いわれて
最近 その意味が
やっとわかったような 気がしています。

でも できるかどうかは 別問題で
基本ができて 腕が動きを覚えるくらい でないと
無理なことも 実感しております。

以前は 集中力だけは 自信があったのですが
今は 緊張感が 持続できません。

なので それなりに 
少しずつ 毎日書いたり
準備期間を 長くしたり
書く前に 分析したり
工夫しながら 続けています。

結局 好きなのでしょうね。
楽しみながら 続けたいと思いますので
また 見ていただけたら うれしく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1021-36d89582

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

