幸せみぃつけた! 食事バランスガイド実践週間
 

Latest Entries

スポンサーサイト


食事バランスガイド実践週間

2008年6月19日(木)~6月25日(水)まで
食事バランスガイドチェック週間だそうです。

「食事バランスガイド」を使って
食生活のバランスをチェックする趣旨です。

食事バランスガイドの 使い方もわかります。
最近 パッケージなどで
よく見かける 食事バランスガイドですが
食生活を 見直す 
きっかけに なるかもしれません。

詳しくは  こちら


関連記事

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは!為になる情報をありがとうございます。
私も最近、食の力を見直し始めて「良くなるぞー、良くなるぞー」っと
力をつけています。

食の旅に出ていました(Web上で(^^ゞ)
興味深いブログを見つけたのでリンクしますね。
http://kikansien.blog9.fc2.com/

ももさんへ

コメントありがとうございます。

ももさん 食も大切です。
がんばって おられるのですね。
学んで 選んで 美味しい毎日に してください。

WEB上の旅は お天気も時間も選びませんので
堪能できますよね。
情報たくさん集めてくださいね。

サイトリンクもありがとうございました。
拝見してきました。

肺疾患に良いとされている素材について
私が知っていて 実践しているものをご参考までに。

トマト(ジュースが効果的)毎日100グラム程度で充分。
レンコン 大根 など 
うがいには 緑茶・紅茶など。
滋養強壮には ねばねば系のもの。

良いと言われるものも さまざまですが
要は 
簡単に自分で調理ができて
美味しく(ここがポイントです。美味しくないと
体に良いというだけでは 続けられないから
少なくとも 私はそうです。)いただけるもの
では ないかと思っています。

これから 
雨や暑さと 過ごしにくい時期になりますが
美味しく食べて 元気に乗り切れますように。

忘れがち

食生活の見直しを時々しないと、元に戻ってしまいますね。
いい機会です。ありがとうございます。

自分で調理ができ、美味しいと感じるもの。
たしかに、長く続けるには重要なことですね。

最近は商品に表示されてるカロリーを注意してみるようになりました。
意識するだけでも違うと思いますけれど、ダメかしら?(笑)

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

私も 常々気をつけないと
ついカロリーオーバーになってしまいがちなのです。

工夫して 調理法や 
時には市販のものや 半調理品も使いながら 
美味しく いただきたいと思っています。

料理も 楽しみながら 作りたいです。
幸い今は 時間もありますので がんばれます。

私も 商品のカロリー表示は購入時に 
注意してみるように しています。
意識するだけでも 充分効果があると思います。

ダイエット方法のひとつとして
食べたものを記録して確認し 
カロリーを気にするだけというのも あるようです。

むりなく カロリーも気にしつつ
美味しいものを いただきましょう。

misakiさんも がんばっておられますね。
この時期 体調管理が難しいですが
乗り切られますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1012-eca79219

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

