幸せみぃつけた! スナックパイン~パイナップル
 

Latest Entries

スポンサーサイト


スナックパイン~パイナップル

注文していた 
沖縄産 スナックパインが 届きました。

  スナックパイン 1

普通のパイナップルと
同じようにみえますが
手でちぎって 簡単に 
味わうことができる パイナップルです。


  スナックパイン 2

一口サイズで 甘くて美味しいです。
普通のパイナップルと 同じく ジューシーです。

へたの部分は 地面に植えてみましたが
どうなりますか お楽しみ。

そういえば 家族が
あまりの暑さに 
アイスを 買ってきたばかり。

九州名物白くまパフェと 沖縄パイン(シャーベットタイプ)

  しろくまアイスと沖縄パイン





ところで 
今日は 和菓子の日 です。

さあ 今週も マイペースで がんばります。



関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

実は先日沖縄に行ったので

スナックパインをお土産に買ったのでした。
空港に所狭しとおいてあり、大きさで値段が決まっていました。
手でとれるのはいいですが、結構後始末が大変じゃなかったですか?

まみちゃん、お誕生日おめでとう!
ブログのお料理、お野菜が多くてどれも工夫されていて、いつも参考にしてます。
トマトの皮むきも、早速やってみたらバッチリ!
スナックパイン、以前一回食べたことがあるけど、ヘタを植えるの知らなかったわ。
今度手に入ったらやってみたいなあ。

まみちゃん、お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます。
今日は素敵な1日になったかなぁ。
また1年、元気に楽しく過ごせますように。

スナックパイン、夏ってカンジでいいですね。

おめでとうございます!

一日遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
ステキな(和菓子な?)一日でしたか?
また一年楽しく過ごせますように!

お誕生日

おめでとうございます。v-25
1日送れちゃいました。
生き生きとした日々をお過ごしのまみさん~これからもマイペースでぼちぼちいきましょう。あなたの”心しなやかに”はみんなが癒されています。和んでいます。ありがとう!v-221

はじめに お詫びです。

コメントを いただいておりましたのに
16日の夕刻より 突然 
インターネットに つなげなくなりました。

昨日 いろいろ試していたのですが
未接続になるため 
本日 知人に確認していただき 復旧致しました。
ありがとうございました。

アドバイスいただきました方々にも
感謝致します。

みつさんへ

コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております。

沖縄に行かれていたのですね。
うらやましいです。

スナックパインを 現地でお土産に!
良いですねえ。
いわれてみれば 
後始末は 大変なような そうでもないような。

普通の パインアップルに比べて 
切る手間が 省けたり
芯まで食べられたり 
果汁が多くない分取り扱いが 楽なような
気がします。

mizumamaさんへ

コメントありがとうございます。

お誕生日メッセージ 
お気遣い ありがとうございます。

お料理は 簡単自己流ですが
参考にしていただければ うれしいです。
お野菜たっぷりレシピです。

冷凍トマトは 
mizumamaさんも ご存じだったのですね。

スナックパインのへたですが
以前 知人が 
パインのへたを植えてみると いっていました。
結果は 聞いていないのですが
温暖化の折から もしかしたらと 
思ったのでした。

あけみちゃんへ

コメントありがとうございます。

お祝いメッセージも ありがとうございます。

良い日だったのですが 夜になって
ネットに つなげなくなってしまいました。
おかげさまで その分 ゆっくりできました。
はい また1年 元気で
自分なりに楽しみながら がんばります!

スナックパインって 夏らしいでしょう。
沖縄パイン 楽しみにしていたのです。

あけみちゃんも ゆるりと
マイペースで すごせますように。

yokopriさんへ

コメントありがとうございます。
お祝いメッセージ ありがとうございます。

きなこ餅アイスを ちょこっといただきました。
良い日でした。
楽しい1年になるよう がんばります。

さーちさんへ

コメントありがとうございます。

お祝いメッセージをありがとうございます。

また1年 マイペースで
楽しみながら がんばりたいと思います。
このブログも 
がんばっていきたいと思いますので
これからも よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/1006-fc684f81

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

