幸せみぃつけた! 2005年11月
 

Latest Entries



堀勝彦 写画展のお知らせ

写真家 堀勝彦 写画展 ’05
「橅の森 五月・水無月」
 


会場 上土ふれあいホール 場所はこちら
   松本市大手4-8-15
   電話 0263-33-6078

時期 11月19日(土)~11月27日(日)
時間 AM10:00~PM7:00
   (最終日PM6:00)
 


松本方面にお越しの方、
お近くの方 是非ご高覧下さい。

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:ニュース

文化祭のお知らせ



第7回 穂高カルチャーセンター有遊文化祭
開催されます。
11月4日(金)~6日(日)
(最終日15:00まで)

お近くの方は是非どうぞ。

詳しいことや 場所等は こちら

ちなみに書道作品を出品しております。

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

何をするでもなく



天気がいいというのに
今日は在宅ワーク だけどいろいろ気ぜわしい。
連絡やら何やらで あわただしい上に
たまったビデオを見たり 
いろいろやっているうちに時間は過ぎる。

ゆったりとした時間が過ごしたいと 
こんな日はPCで音楽がいい。
オーディオのスピーカーがうるさく感じる日もあるの。
そうだこんな時は と届いていたCDを
かけながらPCで作業をする。
土屋竜一さんのCD(関連記事はこちら)は
心地よい音色だ。
最近のPCっていろんな価値がついているのに
使っていないことにも気づく。

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小春日和と紅茶の日

この所お天気は良くても
空には雲があったりして青空じゃなかったの。
今日は空に雲一つなく
冠雪した北アルプスがくっきりと晴れてみえる
とてもいい天気 で11月になったので
こんな時とてもぴったりの言葉が使えます。
それは 小春日和
小春日和って晩秋から初冬にかけての
暖かくて穏やかな日のことで
11月から12月に使えます。

今日は生協の配達日。
その後12:00の予約で月一受診でした。
インフルエンザの予防接種は来週からだそうで
今日はできなかったけれど早めの方がいいそうなので
来週早々に行くことにしたの。
うーん また「入院の体勢は整えておくから」ですって。
「人工呼吸器も予約しておこうか」って。。。。。
いいですってば!丁重にお断りしてきたの。
この前の骨量不足の対応には、
やはり少し負担をかけた方がいいらしいので
ストレッチを教わってきたの。

今日は割と待ち時間が多く、なんだかすごく混んでたの。
ネブライザーの処方でも、
薬と生理食塩水を、自分で作るか、
混ぜてもらって使うかで、
薬剤チェックでも薬局でも、なんだか手間取って
結局終了したのは14:00。

それから友人と待ち合わせていたので
お茶しに行きました。

続きを読む »

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

さだまさし~番宣



本日から11月です。
霜月~ こういうだけで寒い。
今朝は一段と冷え込みました。

で早速 ローカルネタの番宣です。

TV信州開局25周年特別番組
さだまさし
~海人が愛する 山里のうた~

11月13日(日)13:30~14:55放映
詳しくは こちら

スポットCM頻繁に流れております。
天気予報のバックの映像だったりもする大サービス中。


テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

2005-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

