幸せみぃつけた! PC・ネット等
 

Latest Entries



クリスマスプレゼント

15年来の ネットの友人から
クリスマスプレゼントにと
いくつかの手芸品を送って いただきました。
干支の縁起物 申も 一緒です。

手芸作品 クリスマスプレゼント 手芸作品 干支 申


彼女は パッチワークの達人で
不器用な私には 信じられないような
細かい作業や 大作ありの
品々を たくさん作っておられます。

毎年 
干支にちなんだ 縁起物を
友人に贈って おられます。
継続するのも 大変だと思うのですが
素敵だなと思います。



続きを読む »


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

プリンタの設定

先週の金曜日
ブラザーのプリンタの 
アップデートのお知らせが入ってきたので
ダウンロードしました。
更新できました と なったのですが
その後の プリンタ側の設定に失敗したらしく
印刷が できなくなりました。

FAXも入ってくるし 
とても 不便です。

続きを読む »

テーマ:ネットワーク関連 - ジャンル:コンピュータ

画像のアップ

しばらくブログを 更新しなかったら
画像のアップ方法を 忘れてしまいました。

スマホから アップしようと思っても
上手く できません。

デジカメは 充電切れで (@@;)

しばし お待ちくださいな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

掲示板

掲示板 
♪ みんなで楽しくお話ししましょ ♪ は
続けております。

是非 ご参加くださいね。

できるだけ お返事いたします(*^_^*)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

「日本でいちばん働きやすい会社」  土屋竜一著

ネットを始めた頃から 交流のある 
音楽家・エッセイストである土屋竜一さん
SOHOとして Web制作にも携わってきました。
そんな彼が 2006年から
在宅勤務で 
「株式会社沖ワークウェル」 (通称OKIワークウェル)
の 社員となりました。

IT業務の傍ら エッセイストとして 
OKIワークウェルの取り組み
「OKIネットワーカーズ物語」
HPで 連載してこられました。

このたび 連載をもとに
障害者が思いっきり仕事ができる
「日本でいちばん働きやすい会社」
 OKIネットワーカーズ物語
として出版されました。

 「日本で一番働きやすい会社」土屋竜一著

続きを読む »

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

ようこそ安曇野へ

幸いなことに 朝一で見ていただいた 
パソコンの不具合はすぐに 原因判明し 
対応してもらえることになりました。

そこで 
奈良から突如やってきたmizumamaさんに 
連絡したところ
同じく しばらく会っていなかった
ネットの友人 広子さん(長野県内在住)も
来てくださるとのこと。

ワクワクして 出かけ
無事 
写真展の会場で 会うことができました。


続きを読む »

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

ウイルスソフト

先日から ウイルスソフトが
上手く アップデートできず
ついに 作動しなくなった様子

サポートページに 行ってみたら
バージョンアップ しなかったためらしい。

気づいたのが 夜遅くだったけれど
がんばって 2台分 ダウンロードしました。

はあ~ 疲れました。


続きを読む »

テーマ:セキュリティソフト - ジャンル:コンピュータ

脳トレーニング~無料ダウンロードサイト

新聞でみつけた 
推理力 トレーニングというのが気になって
探してみました。

脳内トレーニングのサイト  こちら 

無料ダウンロードができる
クイズやパズルの問題がたくさんありました。

さっそく 
メールマガジンを申し込みました。

楽しみながら 
続けることができたらいいと思います。

いろいろあって 迷うのですが
私は漢字クイズが お気に入り。
計算能力も 気になります。




テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

あらたにす~新聞読み比べサイト

あらたにす~新聞読み比べサイト     こちら

1月31日にオープンした 
朝日・日経・読売の新聞読み比べサイトです。

1つの画面で 
3紙の一面・社会面・社説 
 〃   各界著名人の新聞評「新聞案内人」コーナー
 〃   書評・イベント・企画

などの読み比べが可能

私は コラムの読み比べできるのがありがたいです。

もちろん 詳しくは 新聞で!



テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

USB 携帯充電コード 

USB 携帯充電コード All in 1タイプ 
(某パソコンのソフト購入時におまけでついてきたもの)

使ってみました。

パソコンをしながら携帯電話の充電ができるというものです。
USB 携帯充電コード All in 1タイプ

コードリール付なので 
コードは伸び 巻き取りができます。
2時間かからずに 充電できました。

携帯機器により 一部非対応。



今日は また 寒いです。
さてさて 今日も一日 がんばります。
1月最後の日。
来月の目標をたててみます。


テーマ:便利物グッズ&小物類 - ジャンル:携帯電話・PHS

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

