幸せみぃつけた! TV番組
 

Latest Entries



さだまさし情報

本日 金曜プレステージ
(フジTV系列)で 
さだまさし 父の日ドラマSP
「親父の一番長い日」が ドラマ化
放映されます!

(6月19日金曜午後9時~)

ご覧ください!



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

オンエアー情報~NHK首都圏

6月14日(土) 7:45分からの
NHK おはよう日本の元気中継にて
「てるてる坊主で町に活気を ~長野 池田町~」
の放映があります。

関東甲信越地域にお住まいの方は
ご覧いただけるものと思います。

梅雨の時期に ぴったりの企画かと思います。


続きを読む »

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

相棒~TVドラマ

相棒 シーズン6
毎週水曜日 夜9時 TV朝日系列にて放送中

警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)2人が
推理を働かせ事件を解決するシリーズですが
他の出演者も個性派揃い。
(トリオ・ザ・捜一の3人や鑑識の米沢さんなど存在感あり)

相棒はオフィシャルブックを宝物にしているくらい
好きなドラマです。
いつもビデオ録画してみますが
木曜日は朝から出かけるので 午後のお楽しみです。

さて今週のお話しは。「蟷螂たちの幸福」
ミステリー小説作家(妻が)夫妻の話でした。
とにかく 素晴らしいできばえでした。
ゲストの荻野目慶子さんと江藤潤さんの演技もさすが
相棒コンビも もちろん 安心できる演技

ストーリーも展開もですが
流れる歌入りの音楽も 
(曲は『歌劇「真珠採り」~耳に残る君の歌声』 (作曲:ビゼー))
重厚でストーリーや演技にとてもあっていました。
何回ものどんでん返しの末の意外な結末も
感嘆の出来でした。
ドラマの中にまたドラマがあったという斬新な作りでした。
今回の水谷さんは 自然に演じていたというか
いつもと違う印象をうけました。
相棒ファンにはたまらない時間でした。

今週の印象深い言葉
右京さんの最後のひと言
「自らの命を絶つことで出せる答えなどないのです。」

このドラマの良いところは
視聴者も推理に加われることです。
画面のどこかに手がかりがあります。
(ながら視聴はできません)

当ブログの 過去の記事はこちら
良かったら一度みてみてくだ~い。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ちりとてちん~TV

朝の連続TV小説~
あまり見たことがありません。
放送時間帯が生活パターンと合わなかったり
ドラマは30分くらいなくちゃ 物足りないかなとか
連続ものは 見ないときがあると わからなくなって
見なくなってしまうなど いろいろ理由はあります。
話題になって 初めて見るけれど続かないことが多いの。

10月から始まった 「ちりとてちん
今回は放映前から 注目していました。

ヒロイン喜代美役の 貫地谷しほりさん
時代劇でのしっとりした役を拝見し 期待度アップ。
CMなども良い雰囲気。

喜代美の母役 和久井映見さん
デビュー当時の優しい笑顔が好きでした。
母親役というのも 感無量!

父親役の 松重 豊さん
刑事役が多い強面俳優さん ホームドラマは果たして!

同級生(優等生)清海役は 
昼の帯ドラマ「砂時計」のヒロインだった
佐藤めぐみ
さん ナチュラルな演技が魅力!

他にも多彩な俳優さんが出演。
貫地谷しほりさんの 親しみやすい感じがとても良い。
コメディタッチなのに 泣かせる場面が多い。
貫地谷しほりさんは和久井映見さんに雰囲気が似ていて
親子役に違和感がなく良い感じ。
前から落語好きだったりもします。

それに なんだか 私の小・中学校時代に似てるなあ。
私もB子だったから。。。。。
うなずきながら 見ていました。
私は 現状から 踏み出せなかったけれど。。。。。

録画してみようと思います。
大阪に出てきたヒロインの今後が楽しみです。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

徹子の部屋 佐藤 勢津子さん~美空ひばりさんの実妹

昨日 カルチャー教室終了後
義母のところに寄りました。
(また 出かけるのはおっくうなので でついでに)
急におじゃまして すみませんでした。

そこで 義姉に教えてもらって
一緒に観た 徹子の部屋
この番組 実にいろいろなジャンルの方が出演し
黒柳徹子さんと楽しいトークが繰り広げられるので
関心のある人の時は観ています。

昨日は 佐藤勢津子さん~美空ひばりさんの実妹でした。
美空ひばりさんに妹さんがいたことは知りませんでした。
なので 本当にびっくりしました。

22才で嫁いだ佐藤さん。
ひばりさんがなくなって19年になるそうですが
15年前から歌い始めたそう。
ご本人の人生もご主人・娘さんを見送り
波乱に富んでいたようですが
ひばりさんとの思い出を淡々と語られていました。
番組の中で 「川の流れのように」を歌われました。
とても さらっとした歌い方で 
けれど なぜか懐かしい奥深い歌でした。

美空ひばりさんのファンの方から勧められ 
歌手デビューされたようですが
ひばりさんのファンの方達のため
ホームや施設の慰問を中心に活動されているとのこと。
どうぞ がんばってください。


テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

萩本欽一さん~24時間TV

24時間TVで70キロマラソンに挑戦した
萩本欽一さん

66才で欽ちゃんと呼ばれるお人柄!
どんな人にも同じ話し方・接し方
親しみやすい笑顔
TVで会わない日はなかったくらい
ずっと観ていた頃

8ヶ月前から練習していたとか。

スピードはなかったけど
(ほとんど 歩いていただけ)
こんなに沿道の人とハイタッチしながら
走ったランナーはいなかったよね。
多くの人が集まっていました。

放送時間内のゴール
もうちょっとでしたね。
思わず がんばれって応援しました。
放送時間の延長でゴールする場面をみました。
ゴール前の階段を下りてくるとき
うるうる~~ときました。

明るい笑顔しかみたことのない
欽ちゃんの終盤のつらそうな顔
そんなときであっても 
ファンに向けられた 瞳と優しさ

インタビューでのやりとりは ほのぼのしていました。

欽ちゃんの
テレビへの恩返しとチャリティーへの想い
みんなにありがとうといっていましたね。

いくつになっても 挑戦はできる
あきらめない


私も 自分にできることでがんばります!

テーマ:24時間TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

みぽりん 24時間TVに登場!

このブログでたびたび紹介してきました
みぽりんが 今度は 24時間TVに登場

日本テレビ系列全国放送
24時間テレビ30「愛は地球を救う」
『人生が変わる瞬間(とき)』
 放送日時 8月18日(土)20:00~21:00


パーソナリティ 黒木瞳さん

みぽりんの絵手紙が紹介されます。
ご覧いただければ幸いです。

(このコーナー 午後6:30~午後11:30の
録画Gコードは 12981437

みぽりんについては こちら

テーマ:番組案内 - ジャンル:テレビ・ラジオ

「長崎の鐘」~秋川雅史

第39回 思い出のメロディー
終了間際に観たのですが
最後に歌唱された秋川雅史さん
 「長崎の鐘」 が圧巻でした。
この番組は
戦争体験のある祖母や両親が健在の頃
家族で見ており 特に 
「長崎の鐘」は心に残るものでした。

秋川雅史さんは 
声量豊にスケールの大きい歌唱で 
思わず 引き込まれました。
  「千の風になって」 でブレイクしたかたですが
いろいろな分野の唄を歌い継いでほしいです。
(私もCD購入しました。)
「千の風になって」CD


テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

NBS放送をご覧の皆様へ

本日 NBS月曜スペシャル
安曇野のビックバンド
「ニュー・スリー・シャープスオーケストラ」
特集があります。
是非ご覧ください。

1月29日(月)19:00より
詳しくは こちら
当ブログの関連記事はこちら
ニュー・スリー・シャープスオーケストラのHPはこちら

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

SBC放送をご覧の皆様へ

急ですが 
本日1月25日夕方
17:05頃より
 
TBS番組「キャッチ」  の特集コーナーで
ベトナム南部地域で有名な
Xoi Chien Phong(揚げ餅ボール)
「ソイ・チエン・フォン」
 

作り方実演(牛山アナンサー)があります。
大変に珍しい作り方であり、美味しい食べ方です。

Xoi Chien Phongに
関心のあるかたは是非ご覧ください。
長野県ベトナム交流協会からのお知らせです。

長野県ベトナム交流会関連のブログ
「シニアのためのベトナム」 こちら
(お友達の輪にリンク済み)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

