幸せみぃつけた! お出かけ
 

Latest Entries



京都へ

ネットで知り合った先輩
書と写真の個展の ご案内をいただきました。

強行軍になり 迷ったのですが
思い切って 出かけてきました。


続きを読む »


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

チューリップ四季彩館~砺波市

せっかく 富山まできたから
チューリップ四季彩館~砺波(となみ)市まで
行くことに。

ここで ネットの友人と待ち合わせ。
友人のお友達も 来てくださって
おしゃべりが メインでした。

まずは チューリップ見学
 
 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 6 チューリップステラス内  2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 5 チューリップスクエア内 

世界最古の木もありました。

 2009・4・20 砺波(となみ) チューリップ四季彩館 7 チューリップミュージアム 世界最古の木 


続きを読む »

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

満開の桜(山梨)2 神代桜

つづいて八州 山高神代桜を 見に

 神代桜
2009・4・6 八州 山高神代桜 1  2009・4・6 八州 山高神代桜 2

「日本三大桜」の一つだそう
樹齢なんと約2000年、幹囲10.6m。
国指定天然記念物、新日本名木百選にも指定



続きを読む »

テーマ: - ジャンル:写真

満開の桜(山梨) その1

桜が 満開の山梨に ドライブに

幸いにも 
主人の知り合いの ご夫婦に
案内していただけることに。

残念ながら 富士山はみえませんでしたが
八ヶ岳PAでは 雪の山並みが

  2009・4・6  八ヶ岳PAにて


続きを読む »

テーマ: - ジャンル:写真

PARCO(パルコ)~花時計公園

ひさびさに 松本に出かけました。

PARCO(パルコ)も
久しぶりなので 立ち寄りました。
  
   2008・6・22 PARCO

ぐ~んと若い世代の お店 という感じがして
このところ 足が遠のいていました。



続きを読む »

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

東京三日目~帰宅

今日は午前中に Sさんのお宅におじゃまする予定。

朝食は 洋食バイキングをたっぷりいただきました。
予定通り9時過ぎにはチェックアウト。

首都高が渋滞で 予定時間を大幅に上回った上に
迷ってしまい 到着が遅れ
ご迷惑をおかけしてしまいましたが 
快く迎えていただきありがとうございました。
一度お会いしているのですが 話すのは初めです。
不思議なことに以前からの知り合いのように
過ごすことができました。
初めて伺いながら おもてなしいただき恐縮です。
元気で会えたこと 嬉しかったです。
また きっとお会いしましょう。

帰り道は すごく早かったです。帰宅したのは19時でした。
一時間ほどで荷物の片付けも終わり
早めに休むことができました。

今回 急に連絡したのにもかかわらず
都合をつけて 会ってくださった皆さんに 感謝いたします。
それぞれの がんばりや工夫や 会話の中に
教わることがたくさんありました。

大勢で わいわいするオフ会も楽しいのですが
今回のように 少人数でお話しするのも楽しいものです。

私はずっとホテルに滞在していたので
楽に過ごすことができました。
日常から解放されて 
ゆったりとした3日間を過ごし リフレッシュできました。
また 明日から がんばります。
今回会えなかった皆さんとも いつかお会いしたいと思います。

往復530キロを 運転してくれて 
荷物を運んでくれ 付き添ってくれた
主人にも感謝しています。お疲れ様でした。ありがとう。

東京は 暑かったです。
外気温は 約10度違いました。

続きを読む »

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

東京二日目

通常は5時起きなのですが 今日は8時までゆっくり。
朝食付のパックでの宿泊なので 
洋食バイキングをと思ったら大混雑していました。
待つのはいやなので 少し席のあった和食バイキングへ。
昨日のランチのお店でした。
朝はしっかりいただきました。
2007・10・12 朝食バイキング かがり

主人は一人で ショップ巡りに出かけ
私は Hちゃんとゆっくり過ごす予定。

予定どおりに来てくださったHちゃんと
お部屋でくつろぎながらおしゃべりしていたら
あっという間に時間が経ち レストラン街へ移動してランチ。
お魚のランチは竹麦魚(ほうぼう)?の煮付け。
貴重なお休みのところをタクシーで駆けつけてくださって
ありがとうございました。また元気で会いましょう。

早めに夕食をすませて 今度はMちゃんとお茶。
Mちゃんも 忙しい中 ホテルに来てくださいました。
なかなか会えなかったけれど
時間を埋めるように会話が弾み
明日の予定があるMちゃんは 2時間ほどで帰られました。
楽しかったです。どうもありがとうございました。
またきっと会いましょう。

今日も 予定通り ゆっくり 過ごしました。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

東京へ (一日目)

今年になって東京へ行く機会は2度ほどあったのですが
体調や日程の調整がつかず見合わせていました。
今回涼しくなったので 急にバタバタと手配して
お出かけを決定しました。

今回の旅は日常を離れて ゆっくり リフレッシュすることが
目的なので 観光もショッピングもせず
都合のつく ネットのお友達に会うことにしました。

8時に出発して 渋滞の道路情報の影響もほとんど受けず
11時半には 目的地の京王プラザホテルに到着。
そのままロビーで待機。

体調が万全ではないのに 
何もおっしゃらずにお越しくださったCさん。
ロビーでしばらくお話ししました。
5年ぶりでしたが お変わりなく嬉しかったです。

予定を変更して お越しくださったRさんご夫妻。
2年ぶりでしたが ご夫妻とも やはりお変わりなく
お元気で嬉しかったです。

レストラン街で 和食のランチをいただきました。
2007・10・11 かがりのランチ

あっという間に 時間が経ち
和やかに そして参考になるお話しも
たくさん聞かせていただきました。

その間 偶然ここでランチの予定が入っていた
やはりネットの友人のMさんのグループと
連絡をとりながらお茶で合流。
2007・10・11 樹林 オレンジプリン ハロウイン仕様 1  2007・10・11 樹林 オレンジプリン ハロウイン仕様 2
(残念ながらRさんご夫妻とCさんは Mさんとあっただけで
お帰りになりました)
Mさんとは5年ぶりにお会いしましたが
優しい声と上品な物腰にお変わりなく嬉しかったです。
無理をされたのではないかと心配になりましたが 
どうぞお元気で。

Mさんの友人のTさんは掲示板などでお話しさせて
いただいておりましたが初対面。お会いできて良かったです。
そして全くの初顔あわせのHさんとYさん。
お三方とも気さくな方達で楽しく歓談できました。
もう少しゆっくり お話ししたかったけれど
会えただけでも 奇跡です。

皆さん 気を遣ってくださり 合わせてくださって
本当にありがとうございました。
また 元気でお会いしましょう。

チェックイン後はゆっくり夕食
食事処から 向かいのビルの夜景をぱちり。
京王プラザ 7Fから夜景?
ゆっくりした時間が流れました。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

長野へ



今日はこの23日に96歳で大往生した
叔母(父の弟の妻)の告別式だったの。
儀式は25日・26日とあったけれど
動きがとれず失礼したので、お別れがしたかったの。
家族は仕事がどうしてもはずせなくて
私一人で行くことに。。。

病気になる前は
運転好きなので、頻繁に長野にも行ってたけれど
酸素を導入してからは 運転するにしても
一人では行ったことが無く
最近 高速とトンネルが苦手になってきたので
家族から、電車で行くように数日前から
こんこんと言われてたの。

続きを読む »

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

群馬県安中へ



朝 酸素ボンベの配達を依頼し、歯科予約を変更し
在来線で長野まで行き、
長野の従兄弟から車に便乗させていただく段取り。

余裕をみて9:00に家を出たけれど
駅の駐車場も2台分空いていて
家族も電車に間に合って、従兄弟とも無事
長野駅前で合流できたの。
長野から高速を使って2時間。
13:00からの式に間に合ったわ。
家同士の交流はあまりないけれど、
顔を合わせたとき、優しく話してくださったので
とても嬉しい印象があり、
最後のお別れに行ったの。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

