幸せみぃつけた! 今日の出来事
 

Latest Entries



霜が降りました。

今朝は とても寒い朝でした。
氷点下 2℃位らしいです。
辺り一面 霜で 真っ白
{{ (>_<) }}

この冬一番の 冷え込みらしいです。

2015/12/08 霜の朝

続きを読む »


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うっすらと初雪

うっすら初雪

今朝は 
外に置いている 車の屋根や畑などに
うっすらと 雪が積もりました。
画像では ちょっとわかりにくいです。

道路や 
アスファルトで舗装された部分には
積もっていません。

雪は止み すでに小雨となっています。

続きを読む »

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

久々の休日

主人の仕事が 土日もあるので
今日は 久々の 休日になりました。

気が緩んだのか
いつもの時間に 目が覚めたのですが
また ゆっくりしてしまい
いつもより 40分ほど おきるのが遅れました。

いつもは 朝食の準備のため
6時におきないと 間に合いません。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

眼科と美容室

今日は 午前中眼科の 半年毎の定期検診です。
眼底検査をするので 目薬をさすと 
3時間ほど見えにくくなります。
なので 送り迎えをしてもらいました。

近視に乱視さらに 老眼が加わって
飛蚊症もあるので 見えにくいです。

老眼鏡を勧められましたが もう少し
パソコン用の 眼鏡で 何とか がんばります。


午後は 運転して 
近くの  行きつけの美容室へ。

続きを読む »

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

ぬくぬくと

一昨日より 床暖房を 入れてます。
今朝は エアコンも稼働。

午前中 あっという間に 終わります。

時間の無駄遣いかも と思っても 速い(;゜0゜)
ちょっと 焦る 今日この頃

本日 デジカメの画像処理で 格闘
もう 昼も近いなあ

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

恵方巻き

このところ 
朝 雪が降っては 溶けるを
繰り返している 安曇野です。

今日は 節分。

今年は 
知人がコンビニにいるので
協力しました。

恵方巻き
 2010・2・3 恵方巻き

続きを読む »

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

絵手紙の日

2月3日は ふみの日です。

絵手紙愛好家(日本絵手紙協会)が 
これにちなんで 
「絵手紙の日」と定めたとか。

私にも 届きました。
 2010・2・3 絵手紙の日


続きを読む »

テーマ:手紙、はがき - ジャンル:ライフ

鏡開き~お汁粉

今日は お飾り餅を 下ろして
朝は お汁粉です

 2009・1・11 お汁粉

簡単に 茹で小豆缶を 使って
どちらかといえば ぜんざい風。
手抜きですが 作りました。

あっさり甘めですので
朝からでも 大丈夫。


続きを読む »

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

初詣

3ヶ日は混んでいるだろうと
見合わせていた 初詣
やっと行くことが できました。

今年は 早めに行けました。
何となく ここ何年か 
恒例になっているので 
行かないと お正月という気がしません。

続きを読む »

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

2010 新春

あけまして おめでとうございます。

雪の 元旦です。(道路にはありません)

雪の日は 音が吸収され
よりしずかに 感じられます。

皆様も 
良き新年を 迎えられたことと思います。

今年も 
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって 今年1年
笑顔がいっぱいの 
穏やかな年でありますように。


続きを読む »

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

